Translate

スポンサードリンク

2019年5月のブログ運営報告

2019/05/31

ブログ関係

毎度です、YUUです!

さて5月最終日、月の終わりはブログの月次報告という形でやっていっております。
今月はちょっと五月病では無いですが体調面と本業面でブログの更新をお休みした日が多かったのでその辺りが反省点、まぁ後で色々と詳しく書いていこうと思います。
恐らくこれを読んでくれている方にとって最も気になる所は収益的な所だとは思いますが……、今回もゆるりとお付き合いいただければと思います!


PV数について

先月のPV数が約1800PVと、今までの2000PVからそこそこ落ち込んでいました。
なので少々不安はあったのですが、5月の月間PV数は約2100PVと、2000PVオーバーまで戻りました!
読んで下さっている皆様、いつもありがとうございます!

今回はGoogleサーチコンソールでやたらと検索で引っかかっていたキーワード『クラフトボスミルクティー』『売ってない』をダイレクトにいれた記事を入れたためか、何とか2000PVにという感じは否めませんね。
これが無かったら先月と同じPV数かそれ以下かだったのではないかと思うと、少々ぞっとしますね(苦笑

そう考えたら来月が怖いような……(滝汗


ブログへの流入について

フッターにこっそり入れてあるランキングサイト様からの流入は依然として大きなものですね。
ただ、やはりGoogle検索からの流入も増えていっていますね。
あとYahoo!からも検索流入があるのも見逃せません。

先々月だと検索流入はほぼ皆無、先月から徐々に検索流入が増えていき、今月はそれを更新した数になっていますからね。

5月末の時点で、はじめて参照URLの上位3つがGoogleYahoo!になったことは個人的には大きな喜びです。
参照元サイトの上位3つは相変わらずランキング様ですが、3位にGoogleがついているので今後に向けての大きな活力になります。
ランキングサイト様の力は大きいですが、最大の目的は検索流入からのPV増加ですので。

いずれにしても、このブログにたどり着いて読んでもらえているということに大きな喜びと嬉しさを感じていることには変わりありません。





記事について

今月は体調面と本業面で、先月より記事数は少なくなってしまいました。
この記事を含めて16記事、それまでは初月を除いて20記事は書いていたのですが、この辺りは非常に残念な所です。
とは言えど、トータルで見てこの記事がアップされれば89記事、目標とする100記事まで残り11記事となります。
しかし、100記事到達でようやくのスタートライン、これは前回の報告書でも書きましたね。
まだまだこれから、という所です。

文字数に関しては1500文字オーバーは確定、2000文字通り越して3000文字近いものも書いている時がありましたが、そのくらいの文字数になったとしても苦には感じていません。
人間慣れるものなんですねぇ、ホントに!

さて、今月は今までによく読まれた記事に変動がありました。
相変わらずトップを独走しているのは『収納代行あるある』ですが、その次に躍り出たのが『クラフトボスTEA』についての記事でした。
発売時のレビューとなる記事なのですが、クラフトボスミルクティーの興味から伸びていったのではないかとしょぼい分析をしてみましたが、まぁ多くの方が気になっているようです、クラフトボスミルクティーが。
限定販売だった『リアルゴールド ウルトラチャージBLACK』についての記事が未だに生き残っているというのもある意味凄い……。
やはり弱小ブログでは、こういった商品レビューは強いですね。

なお、今月の人気記事TOP3は『クラフトボスTEA』『Wonderfulワンダラテ』『収納代行あるある』でした。
上位2つが商品レビュー……強いな、うん(確信


収益について

お決まりのうたい文句なのですが、アドセンスの規約上、詳しい数字は出せませんので悪しからずお願いします。

ブログ開設4ヶ月目アドセンスは3ヶ月目となりましたが、収益という面に関しては今月は調子良かったですね。
今月は合計でうまい棒約12本分

うまい棒 30入 全18種類から選べる【だがしかし】[15A29]{シナモンアップル味/ちまき味/パズドラドラゴン味 新しい味も続々追加中!子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日 駄菓子 問屋 幼稚園 夏祭り}

価格:259円
(2019/5/31 21:07時点)
感想(414件)

驚くことに3日に1回は収益が発生しているという状況です。
少ない額かもしれませんが、これはYUUさんとしては驚き。

クリック数も先月より多くなりました。
本当に感謝の言葉しかありません、いつもありがとうございます!


6月の抱負?

今月は元からのゲーマー気質も相まって『艦これ』なんかを始めて、週に1回はプレイ日記として書くようになりました。
相変わらず楽しくて仕方ないのですが、順番で考えたら明日がその記事ですね(笑

ですが、メインはブログタイトルでもあるように『コンビニ店員のボヤ記』なわけです。
ボヤキや愚痴がメインとなるわけなのです。
ゲームをメインにしてしまおうかとかコッソリ考えた事は秘密にしますが、YUUさんの個人的な愚痴とか鬱憤を吐き出す形のブログなのです。
その辺りを忘れずに行こうと考えています。

ええ、ゲーマー気質がたまにその辺りを邪魔しているのですよ……。
そう言えば知り合いから艦これの、……おっとこれは言っちゃならない約束だった。

あとは体調管理でしょうか。
ちょっとした事情があり、勤務形態が大幅に変わってしまいましたから体にかかる負担が結構なものになっていることは否めません。
なので、無茶はしない、これにつきます。
無茶せず楽しみながら愚痴をこぼす、ちょっと意味が分からない表現ですが、今のYUUさんにはこのスタンスが一番重要なのかなと感じています。
楽しむという面では変わりないのですが、無茶すると必ずどこかでこけちゃいますからね、今までの経験上(苦笑



という訳で、5月の月次報告書代わりのものとなりました!
正直な所、ここまでやっていけるとはブログ開設当初は思っていませんでした。
2ヶ月目で挫折してるんじゃなかろうかという不安はありましたが、なんだかんだで楽しくやれていますね。
ここまで続けれているのも、足を運んでくれたりする皆様のお陰です。
いつも本当に感謝しています。

今後とも、コンビニ店員のボヤ記をよろしくお願いします!

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク