Translate

スポンサードリンク

【ゲームプレイ日記】 魅力的なキャラが多すぎて困る 【艦これ#2】

2019/05/18

ゲームプレイ日記

毎度です、YUUです!

艦これを始めてから1週間が経過しました。
司令部レベルも気が付いたら29まで行ってて、思いのほかのめり込んでいるYUUさんがいます(笑
さて、土曜日はこんな感じで艦これの1週間の報告書てワケでは無いですが、ちょいと振り返りをやっていきます。
まぁゲームプレイ日記なのでそんな雰囲気の内容、攻略? できるほど知識は無いのでそこらへんには期待してはいけません。


ようやく鎮守府から抜け出せそう!

とりあえずこの1週間の1番のニュースは、ようやく1-4を突破したということでしょうか。
ド素人からすると1-4でいきなり難易度が上がったように感じたのですが気のせいでしょうか?
クリアしたのは、電改、時雨改、龍驤改、鳳翔改、赤城、日向改、のメンツ。
軽空母の龍驤さんと鳳翔さんが敵をあらかた一掃、残党を日向さんが主砲で蹴散らしていくというスタイルでしたか。
駆逐艦の2人(電ちゃんと時雨ちゃん)はそれを傍観して、たまに日向さんの仕留めそこなったのを仕留める流れでようやくクリアしました。

とりあえず軽空母、空母、航空戦艦の燃費が酷いので、レベリングしている時から燃料とボーキサイトが枯渇している状況です。
クリアできたからまぁ良いんですけど、ね(苦笑


前回から新しい艦娘が多数入っています!

上記でも名前は出しましたが、日向さんや山城さん、摩耶様など多数の艦娘が新たにYUUさんの元にきてくれました。
何人かスクショを取り忘れてしまいましたが、そこは御愛嬌ということで(笑
中でも小躍りしそうになったのは島風ちゃん
まさかこんなに早くお目にかかれるとは……!

入手したのでレベリングもかねて1-4に旗艦で連れて行ったら……、
なんてこった、あぶねーあぶねー。
初陣でいきなり大破して色々と見えてしまいそうな美味しい大変なことに!
執務室に強制送還された時は、部屋の作りが作りなのでもっと大変なことに……!
YUUさん的には良いんですけどね、色々と妄想が膨らむし(マテ

そう言えば育てていた村雨さん、
すんごい通い妻的な感じがするのは気のせいでしょうか?
大破したらまさかの下着がない状態というのは……、いや下着だけ吹き飛ばされたのか?
敵艦隊め、GJ許さぬぞ。

ちなみにスクショ撮り忘れで、比叡さん、那智さん、鳥海さんあたりがいたりします。





ドロップでも何人か来た!

右上の筑摩さん、右下の最上さんは建造で手に入れましたが、ドロップでも中々素敵なメンツが来てくれましたね!
川内さんや加古ちゃんはミッションでも使うので、暫くは待機して貰わないといけませんが。

それよりも中段の2人ですよ、潜水艦の2
数周でイムヤちゃん(伊168・左側)とイクちゃん(伊19・右側)がドロップするという謎のリアルラック!
特にイクちゃん、ものすごい人気ありますよね!
放置されるとお仕置きされるそうですが、お仕置きの内容が気になりすぎて放置したくなるのは気のせいでしょうか?


1-5備忘録

1-4を突破して新たにマップが出てきたので、1-5に突入するも、相手が潜水艦なので1-4クリアメンツでは太刀打ちできず
駆逐艦以外の皆が役に立たないという切なさ……(苦笑

ここに来て使われずにずっと倉庫でゴロゴロしていた軽巡洋艦の五十鈴ちゃんを起用、ソナーなどで対潜を上げた電ちゃん、時雨ちゃんと一緒に潜水艦を軽く撃破していく様は見ていて楽しかったですね。
レベリングに使える所?

ただ夜戦に持ち込むとダメージが通らなくなるので、何とかその前に殲滅する必要があるんですよねぇ……。
なのでここで航空戦艦の出番、日向さんは今まで頑張ってくれたので山城さんを起用
スロットは瑞雲2つと水偵2つ、3人の補助的な感じというよりは3人を2回行動させるためのオトモといった所でしょうか?
強いんですけどね、山城さん。
YUUさん的には山城さんのキャラが好きすぎてたまりません。
ちょっと残念な妹感漂う所とか(笑

お陰で1-5は無双できるようになったので、レベリングに使わせてもらおうかなと考えています。
そのレベリング最中で手に入れたのがイムヤちゃんとイクちゃんでした。


潜水艦の使い方とは……?

えーっと、正直まだ分かってません(笑
何しろ、手に入れたばかりのイムヤちゃんを旗艦にして1-5周回を始めて、早速大破したくらいですから。
強制送還されたら危険な状況過ぎてたまらない

イムヤちゃんは入渠して貰って、駆逐艦レベリング再開したらすぐに手に入ったのがイクちゃんでした。
たぶん、手に入れたら誰しもがまず秘書艦にして眺めるでしょう。



そして……

……こうなります。
察してください。
後ろにセーラー服があるじゃろ、イクちゃんよ。
それ着ててもええんやで?



という訳で、1週間経過して1-5まではクリアしたわけですが、レベリングによる艦娘の燃費都合で燃料とボーキサイトが全く足りません。
1-5周回でボーキサイトの不安は無くなりましたけど、燃料が相変わらずですね(苦笑
まぁここでしばらくは艦娘達の成長を眺めていようかなと思います。
ただ大型建造も出来るようになりましたので、資材に余裕が出てきたらそっちもやっていきたいところ。
1-6もあるしなぁ、2に行くのはもうちょい先になりそうな予感がします(笑

なんだかキャラを見るためにゲームしてる感じもしますが、それも楽しみの1つですよね!

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク