Translate

スポンサードリンク

お客ネタ、からのコンビニ店員あるある(※ただし個人的なモノの可能性大)

2019/05/08

お客ネタ

毎度です、YUUです!

暫く体調を崩していてブログはお休みしていました。
しかも昨日はPCが更新を求めてうるさいし、更新したらやっぱり再起動の繰り返しでブログまで行かないし。
それでも本業もバイトもやってはいたんですけどね、こういう時ってどれもこれもイマイチうまくいかないワケで、なんだか先週末は完全に足を引っ張っていただけのような気がします。
本業はYUUさん独りなのであまり難しくは無いのですけどね、もしかしたらお客さんに迷惑をかけた部分があるのかもしれない。
まぁ日曜日にはしっかりと休むことが出来たので、徐々に体調はマシになりつつあります。
そう言えば久しぶりの休みだったなぁ、丸々寝ていましたけど(笑

前振りは長かったですが、今日はお客さんネタと(YUUさんだけかもしれませんが)コンビニ店員あるあるのネタでやっていこうと思います。


常連のお客さんに言われた一言

YUUさんは出勤を押す前に、いつも喫煙所で一服つけています。
今日は珍しく近所の会社の方がそこで一服していまして、短時間だけご一緒していたんですね。
この方は常連さん、レジでもそこまで忙しくない時にはちょっとした小話をできる感じの方なので、こういう時にはもう少しラフな会話もできるのです。

さて、そこで言われた一言、「寒くない?」
確かに今日はいつもより少し寒かったような気がしますが、お客さんが言っていたのはそういうことでは無かったようで。

その時のYUUさんの服装、上はTシャツのみ(笑
どうやらその常連のお客さんはそのことを言っていたようでした。
うーん、今日は肌寒いような気はしないでもなかったんですけど、よくよく考えたら去年よりは早い時期にTシャツのみで動いてるかも……?


よく考えたら冬場でもそこまで厚着していなかった件

YUUさんは夏場は暑がり、冬場は寒がりになるという訳の分からない体質でして。
例年だとこの時期を過ぎたあたりから徐々に暑がりにシフトチェンジしていきます。
で、9月終わりくらいから寒がりになると(笑

そんな体質の話はさておき、今年の冬は寒がりながらにもそこまで厚着をしていなかったような気がします。
それこそ上はロンTとその上にダウンジャケットだけ、的な。
もちろん下着はちゃんとつけてますよ!?
とは言え、ヒートテックのインナーを着ていたわけでもなく、そんな中でほぼ薄着で過ごしていたのは冬場寒がりなYUUさんとしてはかなり珍しい事。
体質変わったのかな?





理由を色々考えてみた

どちらかというと体は丈夫な方のYUUさんですが、この冬は珍しく風邪気味にすらなっていないような。

色々考えていましたけど、ハードワークで変に体が丈夫になった説が浮上(笑
ただ、体の疲れは中々取れない状況にはなっていますね。
前の仕事でもそうでしたけど、こういう時に限って扁桃腺炎でエライことになったりするのがお約束。
ありがたいことに今の所なってはいませんけどね、過去に一度入院するまで酷い状況になったことがあるのであまり楽観視は出来ない。

実はもう1つ考えられる要因がありまして。
コンビニって、ペットボトル飲料を置いてある冷蔵庫あるじゃないですか。
YUUさん達はリーチインと呼んでいますが、あそこでの作業が多くなったから寒さに耐性が出来たのでは、と。
というのも、あの中の温度は約4度、正確な数字はそれよりも低いです。
特に去年は会長なんかがいて、リーチインの作業が作業になっていない壊滅的な状況で朝の勤務が始まるワケでして。
まずは大掛かりなリーチインの作業からという日がとても多かった。
イケボさんがいないときはもっぱらYUUさんがやっていましたからね、そう考えたら週の半分以上はリーチイン内での長時間の作業があると。
今はロボット君が奮闘してくれているので壊滅的な状況は回避されていますが、彼がいないときは壊滅的な状況、そしてそういう時に限ってイケボさんはいない(苦笑

実際どうなんでしょうね、リーチイン内での作業が多くなると寒いのに耐性ができる説
YUUさんとしては可能性アリかもしれません。



という訳で、何か中途半端になってしまったお客ネタ+コンビニ店員あるある(ただしYUUさんだけの可能性も大いにあり)。
よく考えたら去年から一昨年から風邪ひいていないような、この前体調崩したのもかなり久しぶりだったような気がします。
それでも熱出なかったなぁ、全身の倦怠感だけだったような……。
まさか更年期?
頻発するならその可能性も否定できないかもしれませんが、そうでないことを祈りたい。
気持ちは若いんですよ、気持ちは!

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク