Translate

スポンサードリンク

リアルゴールド ウルトラチャージBLACK飲んでみた

2019/02/05

商品レビュー


毎度です、YUUです!
一度やってみたかったこういう企画(?)、新商品であったり既存の商品であったりのレビューってやつですね!
今回は201924日に発売された『リアルゴールド ウルトラチャージBLACK』をやってみます。
今回もお付き合いいただけたらと思います。



リアルゴールド ウルトラチャージBLACK

リアルゴールドと言えば国産エナジードリンク、昔からお馴染みで周囲でも見かける機会が結構あると思いますし、飲んだこともあるという方も多いんじゃないかなと思います。
YUUさんはエナジードリンクは結構好きな人間ですが、もっぱらモンスター派(笑
今回は入っている成分に魅力を感じたということと、新商品ということで買ってみました。

ここで公式のHPからPR文を引用してみましょう。

 この度、20183月にリニューアル発売し、ご好評いただいております「リアルゴールド スーパーリフレッシュ」シリーズが、「リアルゴールド ウルトラチャージ」シリーズにバージョンアップし発売となります。その第1弾として、季節ごとのエナジーチャージニーズを満たす、「リアルゴールド ウルトラチャージ ブラック」を冬季限定で新発売します。
 本製品はローヤルゼリー、高麗人参エキス、アルギニン、ガラナエキスなどのエナジー・栄養成分に加えて、3つの黒素材エキス(ブラックジンジャー・ブラックペッパー・コーヒー)を配合しております。リアルゴールドとコーヒーフレーバーをミックスし、ブラックジンジャーとブラックペッパーの刺激がアクセントとなったユニークな味わいです。本製品はリフレッシュしながらエナジーチャージをしたい時にぴったりです。


という具合で、冬季限定のリアルゴールドなわけですね!
スーパーリフレッシュシリーズがバージョンアップしてウルトラチャージシリーズに、なんだかモンスターやレッドブルあたりを意識してきたなーという感じです。


気になった成分

エナジードリンクを飲む人は体がお疲れな状態であることが多いんじゃないかなーと思っています。
味が好きだからって方も一部いますが(笑
YUUさんもお疲れな状態、家の冷蔵庫には箱買いしたエナジードリンクがストックされています。

話は逸れましたが、ローヤルゼリー高麗人参エキスアルギニンガラナエキス、公式PRでも書かれているように、中々滋養強壮に効きそうです。
高麗人参やアルギニン、ガラナエキスということは、まぁ活力的な意味合いでよく聞くと思います。
主に男性の皆様方は。

誤解を招かないように少し解説しておきますが、ガラナエキスは良質なカフェインが含まれてます。
血行促進には効果的であり、そのため疲労の軽減には大きく役立ってくれると言われています。
アルギニンはアミノ酸の一種、体を鍛えたりなどでよく聞きますが、女性としてはアンチエイジング効果が期待できると言われています。
痛んだ髪の修復、肌の保湿なんかに役立つそうです。

嬉しい効果じゃぁないですか!





実際飲んでみた。


乗せた写真は飲みかけなので分からないですが、色は黒いです。
若干透き通っているかなーという感じはしなくもないですが、黒いです!
買っておいてアレなんですが、すこぶる不安です!

まず一口、ゆっくりと含んでみました。
舌の上に広がるリアルゴールド独特の甘さと酸味……、「お! リアルゴールド!」と思ったのは束の間、そのすぐ後に悲劇が起こります。

リアルゴールド感が出たそのすぐ一瞬あと、不思議なコーヒー感がリアルゴールド感の上に広がっていきます。
不思議なコーヒー感と書きましたが、これには覚えがありますね。
多分、地味に甘いコーヒーゼリー……(笑

公式には黒素材エキスとして挙げられているブラックジンジャー・ブラックペッパー・コーヒーですが、YUUさんの舌ではコーヒーくらいしか感じる事が出来ませんでした。
よく味わえばジンジャー感もあるような気がしないでもない……。
ペッパー?
ナニソレ?

ちなみに匂いですが、しっかりとコーヒーでした。
ただリアルゴールドの匂いもしっかりとあります。

飲んだ後の味の残り、これは個人的にはいただけません。
物凄い残ります、リアルゴールド感とコーヒー感!

ハッキリ言います!
YUUさんコレ得意じゃない。
素直に別のを買っていればよかったと激しく後悔しています。
某「宝石箱やぁ~~」の人風に言うと、好きな人にはたまらないでしょうねぇ!


というわけで、最初のレビューはものの見事に玉砕です。
ちなみに午前11時ごろに購入したコレ、午後7時現在で未だに残っています
炭酸が抜けてしまうと、コーヒーゼリーにリアルゴールドかけて飲んでいる感じが増します。
Twitterなんかでも感想を書いている方も多いのですが、美味しいという方は本当に強者、YUUさんはまだまだその域まで達してはいないようです。

しかし買ったものは買ったもの、ここは礼儀と言うことで最後まで飲み干しておきます。

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク