Translate

スポンサードリンク

クラフトボスミルクティー 売ってない?

2019/05/12

ボヤキ

毎度です、YUUです!

さて、『クラフトボスミルクティー 売ってない』←Googleサーチコンソールによると、どうやらこのキーワードでこのブログが表示されているようで……。
確かに以前、クラフトボスteaのレビューは書かせてもらいましたけどね、まだクラフトボスミルクティーは発売されていませんよ!
場所によればフライングゲットできるところもあるとは思いますが、一般的に流通するのはもう少し先です。

ただ、お客さんにもクラフトボスミルクティーの事はそこそこ聞かれるので、今回はその辺りの事をちょこっと書いておきたいなと思います。


クラフトボスミルクティー、いつ出るの?

サントリーさんのHPでも、今の所その情報は乗っていない様子
しかし、色々な所でその存在は明るみになっていますので、気になる方も多いのでしょう。
さて、肝心の発売日ですが、webで色々見ているとどうも72日の火曜日に発売される可能性が高そうですね。
ただ色々な事情で変更になる場合もありますので、その辺りも考慮しておくのが賢明かと思います。

というより、コンビニでも今の所は一般の店員がその情報を手に入れるのは難しいですし、そもそもそういった情報を流したら怒られるどころじゃすみませんからね。
なのでYUUさんはwebでチラッと見えた情報をまとめて72日火曜日が濃厚としています。


クラフトボスミルクティーではないが……

一応サントリーのBOSSブランドの名を冠したミルクティーはあります
ボス とろけるミルクティー』という商品なのですが、正直に書くと売っている所をあまり見たことが無い……(苦笑

サントリー ボス とろけるミルクティー 500mlペットボトル(24本入り1ケース)BOSS 紅茶※ご注文いただいてから3日~14日の間に発送いたします。/st/

価格:2,229円
(2019/5/12 20:58時点)
感想(3件)


前に某ドラッグストアの一角で見たような気がしますが、最近行った時にはその姿は無かったように思います。
ちょっと知名度低め? なミルクティーではありますが、味はそこそこ良かったですね。
ただまぁあんまり覚えていない、ということは、つまりはそういうことで……。





リアルでもお客さんに聞かれる

最近はお客さんにもよく聞かれます。
「クラフトボスのミルクティーいつ出るの?」「まだ入ってこないの?」とか……。

上でも書いていますが、発売日は72日火曜日が今の所濃厚です。
まぁリアルではそんなことは言えませんし、聞かれるまで忘れていたというのは内緒。

YUUさんとしてはクラフトボスteaがどうもあまり好きになれない味でしたので、このミルクティーについてもそこまで大きな期待をしていないというのが本音です。
なので記憶から抹消されていた、と(苦笑

まぁ出たら結局はレポートするんですけどね?
YUUさんとしてはそれよりも先に出る、あるコーヒーの方が気になっていて……(笑
それはもう発表もされていますし公表しても大丈夫なような気もしますが、その時まで一応秘密にしておこうと思います。


コンビニだといつ頃お店に並ぶの?

お店に陳列される時間帯はお店によってまちまちですが、多くの所が日付が変わってしばらくしてから並べているのではないでしょうか。
その辺りは夜勤担当の方の采配如何もあるので何とも言えませんが、どれだけ遅くても朝の出勤の時間にはすでに並んでいるハズです。

なので、クラフトボスミルクティーを楽しみにしている方は出勤時にコンビニを覗いてみるのも良いかと思います。



という訳で、クラフトボスミルクティーの発売日に関しての情報をwebからの情報と個人的な考えその他諸々でまとめてみました。
恐らくですが、このクラフトボスミルクティーもクラフトマンシップ製法を使って出来ている物、なのでクラフトボスteaと同じように『香りの最大化』『渋みの最小化』を出してくるという可能性もあり得ますね。
だとすれば、もしかしたらYUUさんの口にはあまり合わないかもしれない……、という懸念もあったりなかったり。
そもそもクラフトボスteaに実際ミルクを入れて飲んじゃった人ですからね、YUUさんは。
というより、ミルクを入れないと花のような風味が強すぎて飲むのが辛かった記憶が……。
同じミルクティーであれば、個人的には『午後の紅茶 ザ・マイスターズミルクティー』の方が好みではあるんですけどね。
まぁまだクラフトボスミルクティーも出ていないワケですので、それを飲んでから甲乙つける方が良いでしょう。

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク