Translate

スポンサードリンク

【ゲームプレイ日記】 リアルラックと足らない艦娘スペース 【艦これ#4】

2019/06/01

ゲームプレイ日記

毎度です、YUUです!

さぁ土曜日、もはやお決まりのようになってしまったゲームプレイ日記としゃれこみましょう!
毎度毎度なのですが、タイトルにもある通りしばらくは艦これのゲームプレイ日記となっています。
まぁ週に1回のゲームプレイ日記なので、いきなり進んでいたりするのは御愛嬌、そうかと思えば全く進んでいなかったりするのもご愛敬でよろしくお願いします。


現在の主力メンバー

日向さんは火力がハンパないので主砲でバッタバッタと相手を撃沈してくれています。
なのでMVPコレクターとなり意識せずとも勝手にレベルが上がってくれていて、この時点で50超えてますね。
他のメンツも40台に乗り、そろそろ改二も見えてきそうなところです。

なお、実を言うとこれは今週の中頃のレベル。
今は響ちゃんがレベル50を超えています。
響ちゃんの立ち位置を夕立ちゃんにしていたら今頃は改二になっていたんだろうなぁとかいう思いも有ったり無かったり。
狂犬と呼ばれる改二の夕立ちゃんになるまでまだ時間はかかりそうです。
ちなみに現在の夕立ちゃん、レベルは30半ば過ぎで入渠中っぽぉい!
ごっはん~、ごっはん~♪」が可愛いです(笑


実はプレゼントをもらっていた!

このブログをよく見て下さっている方で、元・提督さんという方がいらっしゃいまして。
その方が粋なプレゼントをしてくれました!

開始時は入渠ドックは2つなんですが、今は4つに増設されていますね。

「改装ドックでも入渠ドックでも好きな方をやっちゃって~」と、まさかのDMMポイントを……!
しかも2000円分……!?

最初はお断りしていたんですが、情熱的なプッシュもあり欲望にも負け、ありがたく使わせていただくことにしました。

心の底から感謝します、お陰で入渠がかなりスムーズになりました!


進行具合は?

先週は1-6をクリアしたよという所で終わっていましたが、今週は2-12-22-3とクリアすることが出来ました。
さすがにここまで来ると敵さんも強くなってるなぁ、レベリングしてて良かった……、と思っていたのですが、たぶん上手な方がやればもっと低レベルでここまで平気でやってるんでしょうね。
YUUさんの場合はレベリング楽しい病が発症するのでまず足踏みが長いです(苦笑

2-1はクリアまでにそこまで苦労は無かったんですけどね、2-2が結構めんどかった……。
高速で統一すればすんなりクリアできたんですけど、そこに気づくまで結構な時間がかかりました。
低速の日向さんがいたおかげで見当はずれの方向に進んで終わりでしたからね(汗

2-3に関してはしっかりとスクショを撮っておきましたよ!
過去にはオリョクルと言われるレベリングの楽園も、今ではレベリングにはあまり向かない所となってしまったと聞いてますが、それでもレベリングに使ったYUUさんです。

この踏破マスを見たらそれは何となく分かるかと(笑
2戦して撤退、経験値だけで見たら2-2で補給艦狩りしていた方が良かったかもしれない……。

始まるや否や、ありがたいことに上に進んでくれた我が娘達。

1マス目は特に何もなく、2マス目から戦闘開始です。
主力メンバーで挑んでいます。
時雨ちゃんが可愛いです、最近のお気に入りです。

まぁこんな感じで余裕の初戦。

さてど真ん中のマスです。
普段ならここで戦えば撤退してますが、今回は続行です。

2戦目も余裕の勝利!
スクショ撮ってるからか、艦娘の皆も張り切っているようで、ここまでノーダメです。

3戦目、ここでまさかのスクショ撮り忘れというリアルアクシデントが発生!
でもここでも余裕の勝利です。

なのでいきなり飛ばしてオリョールのボス戦。

時雨ちゃんと日向さんが若干のダメージを受けていますが、どうということはないレベルですね。

ただ、何か飛ばしてきおったし!?

でも優勢をとれたから良しとしましょう。

優勢をとれると、日向さんがMVPコレクターとしての仕事をよくしてくれます。
弾着観測射撃、これで日向さんはうちの主力艦隊のエースとなりました。

が、そうこうしていたら電ちゃんが!?
まぁ中破だし、うん、まだイケる!
イケるよね、電ちゃん?
しかしこの後に奮闘したのは、電ちゃんでもなく日向さんでもなく赤城さんでした。

赤城さんが艦隊機をカットインさせるので、相手旗艦以外は何とかなりました。
その後は夜戦で響ちゃんが魚雷カットインで相手を粉砕。
本当においしい所だけ持って行ってくれます。

こちらの被害は電ちゃんと時雨ちゃんだけ、他はかすり傷程度のようなもので快勝です!
天龍さんの出番が無かったのが残念で仕方がない。

無事に2-4へ行けるようになりました。
今ここです。





今週の新しい艦娘達

メインも進めながらイベント海域もちょこっとやっていたりしますが、やはりそこからのドロップはオイシイ艦娘達ばかりですね。
未だにE1しか出来てませんけど、それでも新しい艦娘ドロップに心躍ります。

左から熊野ちゃん高雄さん足柄さん
足柄さんは通常海域でドロップだったかな?
熊野ちゃんを育てたいけど行列が出来ているからなぁ……。

左上:朝雲ちゃん
左下:妙高さん
右上:利根さん
右下:祥鳳さん
祥鳳さんは軽空母を2-2レベリングで使っていることと、サラシ姿がセクシーなので早速起用。
ウェットな感じの黒髪もセクシーでたまらんです!

夕張ちゃん阿武隈ちゃん
夕張ちゃんはまさかのALL30建造で手に入ったので驚きました。
阿武隈ちゃんはあえて北上さんと組ませてみようと思うんですが……、ダメ?

ただ何といっても今回の目玉は、この秋月さんでしょう!
イベ海域のレアドロップ、手に入るとは思わなんだ……。
育てたいけどさ、育てたいけどさ!!
対空カットイン、早く見てみたいなぁ!

あとスクショは撮っていませんが、択捉ちゃんが沢山出てきました。
たぶん4択捉くらい……。

価格:1,940円
(2019/6/1 20:51時点)
感想(0件)
価格:648円
(2019/6/1 20:52時点)
感想(0件)

という訳で、今週の艦これでした!
一部からは(司令部レベルは)ハイペースのレベリングと言われていますが、これでもまだマイペースな所なんですよ。
本気でハイペースでやったらブログ更新しないでずっとやっているかも(笑
ただまぁ、燃料とバケツは相変わらず枯渇気味です。
あと艦娘の保管スペースが……、たぶんフリーが30枠くらいしかないかも?
とりあえず主力を育ててから順次レベリングしようと考えていますので、今までに来た艦娘達が脚光を浴びるのはもう少し先かも。
大型建造も出来るようになってますけどね、それもまだ先ですね(笑
あ、でも鈴谷ちゃんは欲しいかも、戦艦レシピで作れるんだっけ?
鈴谷ちゃん来たら確実に順番変わりますね(笑

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク