Translate

スポンサードリンク

北海道限定やきそば弁当を食べてみた

2019/02/18

商品レビュー


毎度です、YUUです!

今日のペアはイケボさん、もう愚痴とか鬱憤とかそんなの全くないくらい仕事がしやすいんです。
仕事はしやすいですけどブログのネタ的にはどうかとは思っていたりもしますが、平和なのは良い事です。
さて、そんな状況ですので特にこれと言って書きたいネタが見つからないので、今回は商品レビューでやっていきたいと思います!
ちょうどキャンペーンもやっているわけで、そしてYUUさん個人としてもとても興味のある物でしたのでね、買っちゃいましたよ……フフ♪


北海道限定! やきそば弁当


どうやらね、北海道限定の商品らしいです。
北海道からは遠く離れた地ですが、YUUさんもテレビでしか見たことないのでとても興味がありました!

しかもこういうお湯を入れて3分で出来上がる系のやきそば、ものすごく好きなのです……(笑
しかもこのやきそば弁当には中華スープまでついているという、普通のインスタントやきそばより何か豪華な感じがします。
言い方を変えれば、ちょっと得した気持ちになるのかな?
 
ちなみにYUUさんは、インスタントはラーメンよりも断然やきそばです!
休みの日くらいしか食べれないけど……(苦笑


いざ、開封の儀!

一度使ってみたかったんです、この『開封の儀』って言葉(笑
さて、開封の前に裏面を観察。

ほう、やはり3分で出来上がるタイプのようですね。
モノによっては5分程度かかるものもあったりしますが、やきそば弁当に関しては3分。
肝心の中華スープに関しては、何と湯切りのお湯(もどし湯)をそのまま使うとか!
新しいお湯を使わないでも温かいスープが飲めるようにするなんて、素晴らしい着眼点ですね!

さぁ、開封の儀と行きましょう!

色々キッチリと開けてみると、中にはお決まりと言えるものが入っていますね。
液体ソース、かやく、青のり、そして中華スープ。
かやく、キャベツと何かカップ〇ードルでも見るような立方体の何かが入っていますが、多分肉的な何かでしょう。
中華スープに使うお湯は150mlで良いそうです。
ところで、150mlってどれくらい?





調理開始!

調理というほどの事ではありませんが、お湯を入れるだけなので(笑

とりあえず本体にはかやくを入れて、沸騰したお湯を入れております。
ところで、こういう時にソースはふたの上に置いて良いのだろうか?
というより、置いている人ってどれくらいいるんだろう?
YUUさんは昔、別の所にソースを置いてしまい見事に失くしてしまった経験があります。
なのでそれ以来ずっとこんな作り方(笑

さて、次は中華スープの用意ですね。

コップに中華スープの素を入れるとこんな感じ。
まぁ中華スープなので鳥ガラかな?

で、そうこうしていると3分経過するので、湯切りですね。
危うくそのまま全部捨てるところでしたが、今回はスープにもどし湯を使うので忘れないように!

お湯入りましたー!
ああ、中華スープっぽい!
匂いは確かに中華スープなんですよね、ちょっと匂い少ないような気もするけど、贅沢は言うものではありません。

ソースを入れてよく混ぜ、最後に青のりをかけられたやきそばさん。
画面の下の方は少しかける量が少なかったかな、まぁ液体ソースなので混ぜやすいと言えば混ぜやすいです。
粉末ほど躍起になる必要は無し、ってそりゃそうだ。

YUUさん、本当は青のりはかけない人ですが、今回はちゃんとかけて食べました!
正直言うと、青のりあんまり得意じゃない……。


いざ、食レポ!

読んでくれている方はここが最も気になる所でしょう。
あくまで個人の感想という前提でお願いします。

まずは麺、公式HPの商品紹介では、『歯ごたえとコシのある細めの面』とありました。
が、歯ごたえとコシ、双方において普通のインスタント麺でした。
ちょっとここは残念。
双方が必要という方は230秒ほど、もっちり感が欲しい方は3分以上必要と感じるかもしれませんね。

ソースは、『野菜と果実を加えた少し甘めで飽きの来ないソース』というキャッチフレーズ。
匂い自体は、ほんのり甘い香りが漂った後に酸味のある匂いがこれまたゆっくりジワジワと昇ってくる気がしました。
味は甘い上にフルーティな感じが確かにありますがやや薄口、ペ〇ングのソースよりやや薄いか同等か? と思うレベルです。
ただ、YUUさん的には好きな感じのソースなので青のりが無ければ高評価でした。
理由は後述(笑

中華スープに関しては、家で作る時は普通のお湯で作った方が多分美味しいのでは。
飲んだ初撃は麺の味が口の中に広がり、その一瞬後に鳥ガラの風味が広がる感じです。
それが良いんだよ、という方もいるかもしれませんが、YUUさんは最初の麺風味がどうも違和感を感じる所です。
ただ不思議なことに、3口目からは麺の風味に慣れたのか、地味に美味しい中華スープとなりました。
ワンタンとか入っていても不思議じゃないような、そんな感じ。
コッソリと主張するコショウも個人的には好みです。

総合的には確かに美味しいですし、まごうこと無きインスタントやきそばです。
正直に話すと、香りという面ではこのソースは好みで、UOのソースに近いけど、それよりも甘味と酸味がちょっとある感じ。
にもかかわらず、味としては薄いかもしれません。
何しろ青のりの風味に負けています
元々青のりはかけませんという方はそっちが正解だと思いますが、青のり好きであれば問題なくご賞味いただけることでしょう。
(そんな頻度で食べてはいないですが)普段好んで食べているやきそばだと白ご飯が欲しくなる人間なんですが、これに関しては白ご飯は欲しいとは思わないレベル。
純粋にインスタントのやきそばを食べたいって時には良いかもしれません。
また食べようかなぁと思うようなシンプルな味、やきそばに多くは求めない、シンプルだからこそ味があるんだよという方には強くお勧めできます。

価格:2,192円
(2019/2/18 18:40時点)
感想(49件)

価格:195円
(2019/2/18 18:39時点)
感想(62件)



という訳で、北海道限定やきそば弁当のレビューでした!
YUUさんがバイトしているコンビニでもフェアってことで棚に並んでいますけどね、思ったより棚から消えていてよかったなぁとは思っています。
あ、こんなこと書いてしまえば、YUUさんがどのコンビニでやっているかバレそうなのですが、分かってもそこは大人の事情でスルーしてください。

実はもう1つ、『ちょい辛』なんていう味のやきそば弁当も買っております。
次は青のり無しでやりますが、それはまた次の機会にさせていただきます。

御馳走様でした!

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク