Translate

スポンサードリンク

2019年6月のブログ運営報告

2019/06/30

ブログ関係



毎度です、YUUです!

2019年も気が付けば早くも折り返しが終わってしまいましたね、なんだか年々時間の経過が早くなっているような気がします。
子供の頃はもっと長かったような気がするんですけどね、いや、これも毎年言っているような気がする……。
新手の老化現象かしら、そんな馬鹿な。
気持ちはまだ若い、若いハズ……(汗

さて、6月も終わりを迎えるということで恒例のブログ運営報告を書いていこうと思います!


PV数について

先月のPV数は、トータルで見て約2100PVでしたが、今月は2500PVとなりました!

なんだか徐々にPV数も上がっているなぁ、と思いきや、実を言うと今月は何故かイスラエルからの大量アクセスがありまして……。
しかも1日の内に!
その数が約400PV1日にイスラエルからなぜそれだけのアクセスがあったのかは謎なんですが……。
しかも記事のPV数は伸びていない、ということはトップだけ表示されて撤収、もしくは更新を繰り返されたという感じなのかな?

1日に満遍なくアクセスがあればちょっと切なさは残るものの、まだ違和感は無かったのですけどね、1時間のうちにそれだけのアクセスがあったので違和感しか残らない(苦笑
何なんでしょうね、一体?
なのでそのイスラエルからの謎アクセス(F5?)が無ければPV数は先月とだいたい同じということです。

しかし、2000PVをキープしてくれているということには素直に嬉しさを感じますね。
愚痴だったりボヤキだったり、案外捨てたもんじゃないかもしれません。


ブログへの流入について

今月は検索での流入がとても多かったですね!
今まではフッターにこっそりと入れてあるランキングサイト様からの流入がメインでしたが、今月はGoogle検索、Yahoo!検索からもヒットして足を運んでいただきました。
来て下さった皆様、ありがとうございます!

検索に関しては、もっぱら「クラフトボス」「ミルクティー」でしたけどね(苦笑
次点で「収納代行」といった所でしょうか。
後述しますが、クラフトボス関係の需要が消えたら切ないことになりそうでちょっと恐怖を覚えています。
何か対策取っておかないとなァ……。


記事について

この記事を含めて、トータルで105記事になりました!
ブログを始めて早5カ月が終わろうとする頃に、ようやくスタートラインに立ったという所です。
その内これに関しては別記事を用意しようと思いますが、100記事を超えたあたりでアクセスがちょっとだけ伸びているように感じました。
何か関係あったりするのかな?

しかしながら書いた数は先月と同じで16記事、リアルの都合なんかもあったり扁桃腺だったりで書けない日もやっぱりあります。
個人的には月に20記事は書いておきたいと思う所なのですが、中々うまくいきませんねぇ……。
まぁコンセプトは無理をしない、そしてリアル大事にですからね、マイペースにやっていると言えばそんな感じなのかもしれません。

よく読まれている記事に関してですが、今までトップを独走し続けた『収納代行あるある』がついに王座陥落となりました。
代わりに君臨したのは『クラフトボスミルクティー 売ってない?』という、検索されたワードをそのままタイトルにぶち込んでみたものです。

とにかくクラフトボスミルクティーの興味は大きいんだなぁという所なのですが、発売以降どうなるんでしょうかね、その辺りは恐ろしさ半分興味半分といった所です。
72日に発売となります、出来ればその日のうちにレビューを出したいと思っています。

また、ごく稀にメールで届く質問なんかにも記事にして答えていきたいです。
今の所はあまり質問メールは頂いていませんが、コンビニ初心者の方の声にも答えていきたいという思いがあります。
もちろん同じような愚痴の共有も歓迎です(笑





収益について

さぁお待ちかね、収益に関してです。
アドセンスの規約上、細かい数字までは出せませんのでご了承ください

さて、ブログ開設5ヶ月目、アドセンス4ヶ月目のブログの収益はと言いますと、何とうまい棒約20分!

【0の日エントリーで最大P17倍】うまい棒 30本 選べる14味 駄菓子幼稚園 夏祭り 景品 子供会 縁日

価格:259円
(2019/6/30 20:38時点)
感想(35件)

いつもありがとうございます!
1日平均約7円前後という所でしょうか、本当はもう少しアドセンスの位置なんかも検証していかないといけないのですけどね、この辺りは難しい所です。

色々なブログ様でもアドセンスの効果的な位置については結構書かれていますが、それが本当に正しいかは謎という所です。
そのブログにあった位置というものが存在すると考えていますので、でもなかなかそこまで追いついていないというのが現状です。


7月の抱負?

まずは興味と需要のあるクラフトボスミルクティーのレビュー、これは72日に何としても書いておきたいと思います。
新商品の発売は火曜日ですからね、コンビニも本業もあるので後はタイミングさえ合えば書けるはずです。
というより、何としても書いておきたい!

後は検索流入で引っかかる愚痴やボヤキなんかも書いていきたいと思います。
特に収納代行、この辺りはおばはんというネタの宝庫がありますので(苦笑
こうはなりたくない、そしてコンビニ初心者の方には気を付けてもらいたい、コンビニ未経験の方にはそんな事情があるんだ、的な感じで読んでもらえるように書き方を工夫していきたいですね。

後は相変わらずの体調管理、これにつきます。
先月からコンビニについては勤務体系がガラッと変わってしまいましたからね、体は追いついてきているんですけど体力は追いついてません。
というより、常にレッドゾーンの状態を維持しているような……。
何とかその辺りを改善していかないといけませんね、体力回復に関する何かしらを始めてみようかしら……。



という訳で、6月の月次報告的な感じで振り返りとまとめを書いていきました!
ようやく100記事を超え、スタートラインに立った『コンビニ店員のボヤ記』ですが、書いていて楽しさすら覚えています。
今までやってきたブログはすぐに挫折したりしていましたけどね、何故か今になってすごく楽しみながら続けられているという不思議な所にいます。
飽きっぽい性格が出るかと思えばそれも今の所は無く、書くこと(ある意味吐き出すこと)で毎日スッキリして仕事が出来ている感じもします。
やっぱり何かしらの形で吐き出すというのは重要なことなのかもしれませんね!

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク