Translate

スポンサードリンク

【ゲームプレイ日記】 金剛型高速戦艦4姉妹 【艦これ#8】

2019/06/29

ゲームプレイ日記


毎度です、YUUです!

毎週土曜日恒例、艦これのゲームプレイ日記、気が付けばもう8回目なんですね!
最近は艦娘の皆さん方(の一部)が梅雨仕様になったようで、普段とはまた違ったお姿を見せてくれています。
阿武隈ちゃんに至ってはボソッとお口が悪い一面がありましたが、きっと誰かさんの口癖が移ったんでしょうね、そうに違いない(笑


梅雨仕様ということで

提督の執務室を模様替えしてみました!
遠征で気が付けば家具が良い感じで揃えられるくらいまでコインが貯まってましたので、勢いで(笑
家具職人さんも何人か消えてしまったのは御愛嬌というやつですかね。

ところで、秘書官が千歳お姉になっていますが!
出撃の関係で水母で止めてある2人目の千歳お姉、「やだ、燃料が……、溢れちゃう」に(あらゆる意味で)やられた提督も多い事でしょう(断言
それに加えて、このはいているのかいないのかキワドイ所をついてくるグラ、模様替えのスクショと一緒に残すしかあるまいて。


今週の艦娘達

さすがにドロップで新しい娘はなかなか出て来てくれなくなりましたね……。
現状ではまだ浜風ちゃんとか残っていたりするんですが、それよりも先に出て来てくれたのがこの方!

ようやくお出まし、帰国子女の金剛さんデース!
これで高速戦艦4姉妹も揃いました。
ということで、

4艦隊解放!
きっとこれも遠征に使われるんでしょうけど、はてどの艦娘を入れようか……?

ボーキサイトを除く資材が良い感じで余ってくれていましたので、戦艦レシピを回すこと数回、長門さんが登場!
確か改二にしたらえげつない攻撃が出来るんでしたよね?
1回の出撃で1度しか使えないやつ?
まだ先の話なんだよなぁ……。





というワケで3-1行こうか

実を言うと先週の昼過ぎに少しやっちゃってたんですよ。
でも初戦で大破して帰還、そこから放置になってたのは内緒です。

最初のマスでの戦闘からで申し訳ないのですが、モーレイ海に進撃したのはこのメンツ。
ご覧の通りですが、高速統一でやっています。
久しぶりに摩耶様を主力艦隊に入れて進軍、結構好きなんですよ摩耶様のセリフのそれぞれが(笑

2匹逃してしまいましたが、昼戦で勝利を掴めるのでまぁ良しとしましょう。
この頃はまだ金剛さんや長門さんが来てくれていない時なので、比叡さんが奮闘してくれています。

2マス目、スムーズに進んでくれていますね。

相手はこんな感じ、潜水艦を入れていたら囮にすることが出来たのかな?
でもここに来るとは限らないしなぁ……。

ヴェールヌイちゃんが中破してしまいましたが、大破じゃないのでもう少し頑張ってもらいましょう。
たまに変な所で誰かが中破するんだよなぁ、ちょっと困る。

ヴェールヌイちゃんの中破以外は何の問題もなくボスマスへ。

おおっと、戦艦2隻か!
補給艦も1隻混ざっていますが、デイリーの消化には使えなさそうです。
補給艦デイリー消化なら2-2を使っているYUUさん。

比叡さんが中破……!
案外胸部装甲が良い感じであらわになってしまいましたが、うん、サラシもアリだな(何

ヴェールヌイちゃん大破、北上さん中破、比叡さん中破で夜戦突入
相手は2隻、時雨ちゃんがカットインを繰り出してくれればSランク行けそうです。

が、そんなうまい事行くワケでもなく。
摩耶様が相手のカットインで中破
しかも時雨ちゃん、カットイン出さずに外してくれていますのでSランクは絶望的です。

ただここでスーパー北上さんが頑張る
爆風で服の大半が消し飛んでもカットインで相手を倒してくれます。
なお、よくよく考えたら連撃の方が強いんじゃないのということに後になって気づきました

最終的に摩耶様が大破まで追いやられましたが、何とかA勝利!
レベルが足らないのか武器が弱いのか、YUUさんのやり方が悪いのか、上手くいかなくなってしまいました。
まぁクリアはクリアだから良いんですけど。

新しい海域への出撃許可が下りました!
また、3-2へも進めるようになりました。
通称キスクルと言われるレベリングスポットだったらしいのですが、まだ使えなくもないという感じという情報は得ています。
空母も揃っていて潜水艦もいる、ちょっとやっておきましょうかね(笑


という訳で、1週間に1つずつ進めている亀進軍ですがなんとかここまで来れました。
ちなみに今は長門さんが入ったことと、鈴谷ちゃんと熊野ちゃんが航巡になったことで2-5を周回できるように調整している所です。
ただボスマスに進んでくれないんだよなぁ、完全に索敵不足。
ドラム缶は必ず持っていないといけないようですし、電探は持ってきてくれたやつだけだし。
ちゃんとした電探を作るべきでしょうかねぇ……。

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク