Translate

スポンサードリンク

【ゲームプレイ日記】 ヤンデレというキャラ設定が勝手についた時雨ちゃん 【艦これ#5】

2019/06/09

ゲームプレイ日記



毎度です、YUUです!

金曜日と土曜日は仕事絡みのイベントで本業もコンビニもブログもお休み、今日も本業は休みにしましたけど雑務処理があるので結局出てくるという謎(笑
まぁそれが自営業ってものです。
雑務処理もあらかた片付きましたので、一部楽しみにしてくれているという方がいる艦これ土曜日分を上げて今日は帰ります。
いやぁ、本気で体が悲鳴を上げてる……。


迷子になる

前回は2-3突破して1人喜んでまして、今週は2-4突破を目指して奮闘していました。
とりあえず2-4初見はスクショしましたのでそちらから書いていきましょう。

挑戦したのはまずはこのメンツ。
いつの間にか加賀さんが入ってますがそれは後程……。

最初のマス、まぁ問題は無いだろうと踏んでいました。
相手もさほど強いと感じるような編成では無いですし。
重順が火力的に厄介かなぁ、と思っていたら……。

まさかの時雨ちゃんが大破……。
からの撤退は言うまでもありませんね、ここまで育ててあと少しで改二ですし。
無理をさせる必要もないでしょう。
というワケでバケツを使って再戦!

今度はサクッとイケました!
たまーに意味不明なダメージを叩き出してくれるので怖いのですが、今回は誰も大きな被害を受けずに初戦突破!

2マス目、何か拾ったか何もなかったかは覚えていませんが、戦うことのないマスだったのは確かです。

3マス目、戦ったような気もしますが、たぶんあっさり勝てたのでスクショ自体を忘れてしまったようです。
まぁいいや、ここからボスマスに向けて進んで行ってちょうだい!!

……おや?
あの、皆さんそっちじゃないっすよ?

って、おーい!
どこ行ってるのよアンタたち!?
そっち行っても何も無さそうよ?

あ、なるほどね!
YUUさんとこの燃料を心配してくれて取りに行ってくれたのね!
……、ってそんな事せんでええのに(涙

まぁものの見事にボスマスどころか見当はずれの方向に進んでくれました我が子たち
方向音痴なのはYUUさんも同じですが、そういう部分はキレイに真似てくれているようで嬉しくて涙が出そうです。

ちなみにこの後何度かバケツを使いながらチャレンジしてみましたが、全て同じマスに進むという結果に……。
そこまでしてボスマスに行きたくないかアンタたちは……?
たぶん加賀さんが進行方向決めてるな、反対意見が出てくれば「ここは譲れません」の一言で片づけてそうで……。

んー、索敵か電探?
高速統一、にはなってるはずなんだけどなぁ。
装備変えてまたチャレンジしてみるか!





祝・改二!!

実を言うと、2-4突入前に1人の艦娘がようやく改二になったところでした!

まさかの五十鈴ちゃん!
何か躍動感が出てきましたね、特に胸部装甲らへんに……。
そしてボリューミーになったようにも見えますので、π/も中々のモノになりましたね。

上でも気づいてくれた方も多いと思いますが、2-4でボスマスに進もうと奮闘している間に2人改二になりました!

響ちゃんがヴェールヌイに!
こういう青みがかかった銀髪ってすごく好きなのです。
ところで、響改二じゃないのは賠償艦として引き渡されたのが関係しているの?

そして時雨ちゃんも改二に!
か、かわええ……!
ぴょこんってなってるアホ毛とサイドのハネのお陰で可愛さ倍増、そしてボクっ娘
ちなみにYUUさんの中で時雨ちゃんは独占型のヤンデレという謎の設定が勝手にあったりします。
ボク以外に秘書艦になろうとするなら解体しなきゃならないんだ……
なんて言いながら他の艦娘に主砲を向けているところまで妄想済です。


今週の艦娘たち

まぁなんて言えば良いでしょうか、最近の建造はデイリー消化のためにオール30でやってますのでドロップで加える以外の方法が無いんですよね。
空き枠も少なくなってきたし(切実

そんな中でドロップで手に入れた艦娘がこちら!

まずは明石さん
これでようやく武器改修が出来るようになります!
でも妄想の中の時雨ちゃんに何度解体されそうになるんでしょうか?
明石さん逃げて!!

次いで加賀さん
大破絵の胸部装甲が思ったよりボリューミーだったのが記憶に新しいのですが、艦載機の積載数がエライことになってますね。
艦爆×3と彩雲×1で早くも赤城さんと肩を並べていますし、デレた時スゴそう(何がとは言わない
さすが正規空母だなぁ。

そして扶桑お姉さま(某艦娘談
妹と同じく航空戦艦になるのかな?
だったら早い段階で改装まで持っていきたいなぁ。
現段階でそうなれば、瑞雲盛りで1-5の監督になりそう(笑

そして榛名ちゃん
高速戦艦4姉妹も残すところ2名、一体いつになれば出てくるやら……。
でも4姉妹の中で榛名ちゃんは最も可愛いと勝手に思ってます。
でも比叡ちゃんも可愛いんだよなぁ……(要するに全員可愛い


という訳で、今週の艦これ日記は以上になります。
とりあえず早く2-4をクリアしたい……。
でも電探とかそこまで持ってたかなぁ?
イベ海域で使ってたから最低でも3個はあるはずなんだけど、誰が持ってたかな(汗
ちょくちょくメンツを変えながら進んでますけどね、何故か見当はずれの方向に進んでくれているのでそろそろ喝を入れるべきかどうか悩んでます。
2-4終わっても2-5が待ってるだろうけどさ……。

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク