Translate

スポンサードリンク

【ゲームプレイ日記】 ハラショー&スパシーバ 【艦これ#6】

2019/06/15

ゲームプレイ日記



毎度です、YUUです!

仕事の愚痴やボヤキのアクセントということで始めたゲームプレイ日記、YUUさんの中ではもはや土曜日の恒例となっております。
気に入ってくれている方もいるようですし、そう言った声を頂けるのは嬉しく思えますし前向きな気分になります。
今回もそんな息抜きにお付き合いください、どうぞよろしくお願いいたします!


今回の改二は2人!

最初の改二は千代ちゃん
ようやくここまで来たって感じですかね、この微笑みの表情に癒されます
この後すぐに大破してボリューミーなたわわに目が釘付けになったのは秘密(笑
スバラシイ。

そして夕立っぽい!
瞳が赤くなってるっぽい、邪気眼っぽい?
でも可愛いから問題ないっぽぉい!
とりあえずすごく物騒な物で遊んでいるように見えるのは気のせいっぽい?


2-4 リベンジ!

前回は不完全燃焼だった2-4、色々と話を聞いていれば昔は初心者殺しだったとのことで。
今となっては色々とスムーズになった部分はあるものの、それでも初心者としては高い壁なんじゃないかなと思っています。
というより、今までとは難易度明らかに違うんじゃないのと本気で思っているYUUさんがいたり(苦笑
実際結構難しかったです……。

さてそんな2-4今回はこんなメンツで出撃してみました!
前と大して変わってない?
そこは言わないで(笑

このメンツだとここまではスムーズなんですよ。
加賀さんが「ここは譲れません」と言っているのか、いつも左に行っちゃって何度かお散歩コースを徘徊していたのですが……。

ついに加賀さんが折れました!

その後も順調に航海を重ねてついにLマス!

……相手方、なんか嫌な色の空母いるぞ?

しかしこのメンツに敗北は無い!
千歳お姉が一発貰って小破したり、何人かデコピンで微ダメ貰ってますが夜戦前に片付けています。
千歳お姉じゃなく千代ちゃん使おうとしたんですけどね、この時は入渠ドックでシャワータイム。

そしてようやくのボスマス!
って、何か物騒なのが出てきちゃってますが!?




戦艦3、軽巡1、駆逐2、やべーな、相手も本気じゃないですか……。
何この高火力過ぎる相手の編成って?

制空権を確保できたのは、たぶん加賀さんと赤城さんのお陰。
あと彩雲を載せてる千歳お姉も頑張ってくれているハズです!

加賀さんもカットインで艦載機を飛ばしてくれていますが、

やっぱり相手の火力がデカい!
早い段階で3人が中破以上!
時雨ちゃんの下ちc……じゃない、うちの時雨ちゃんになんてことしてくれてんの!
赤城・夕立「……(´・ω・)

それでも何とかいい感じで撃沈していますね。
この後に加賀さんが駆逐艦を貪って、

我、夜戦に突入す!
2隻残った戦艦の片方をヴェールヌイが仕留めてくれれば問題ない!

連撃で仕留めてくれました。
しかも旗艦のあまりダメージ入っていない方!
不死鳥の名は伊達じゃないですね。
スパシーバ!

でもその後に加賀さんがまさかの大破!
生き残りの最後の足掻きというやつでしょうか、ここまで加賀さんはよく頑張ってくれたのに……。

結果はこんな感じ。
轟沈してはいませんが、何とか勝てたという感じのA判定
ちなみにヴェールヌイは2-4を通して微ダメしか貰っていません。
狙われても避ける避ける、何この娘すごい。
そりゃ信頼できるって意味の名前になりますわね。
ハラショー!

そして予想通り2-5開放、併せて新しい海域が2つ追加ですね!
でもどうしよ、すこぶる自信がない……。
せめて2-5は突破して勲章欲しいけど、怖いよぉ……


今週の艦娘!

ある程度は手に入れているんですけどね、まだレア艦や戦艦以上はそこまで手元にいないのが現状です。
なので回を追うごとに少なくなっていますが!

弥生ちゃんも可愛いなぁ……。
チ〇ちゃんみたいな雰囲気!
あと髪飾りが某RPGのヒロインみたいで結構好き!

海防艦の松輪ちゃんは任務でゲット。
択捉ちゃんとの2択でしたけど、択捉ちゃん3人いるから……。

念願の鈴谷ちゃん
ようやく、ようやく建造で出て来てくれました!
戦艦レシピでバーナーで遊んでいたらまさかの!
これで熊野ちゃんと一緒に育てるという目的が達成できます。


という訳で、今週の艦これゲームプレイ日記でした!
未だに1-5でチマチマと駆逐艦や軽巡をレベリングしているのですが、何とか2-4もクリアできたので幅も広げたい! と思いつつも、色々と恐怖も相まって中々先に進めないチキンなYUUさんがいます。
とりあえず武器作らないとな、改装で持ってきてもらう武器にも限りがあるし、そろそろ改修武器も量産していかないと……!
その為にはネジがいるんだよなぁ、アレも数が少ないんだよなぁ、どうしたらいいんだろ?

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク