Translate

スポンサードリンク

おばはんは休みの日でも邪魔

2019/07/01

愚痴



毎度です、YUUです!

ようやく梅雨という感じがしてますね。
ジメジメが凄くてしんどさがいつもの3割増しな月曜日、いかがお過ごしでしょうか。
コンビニの自動ドア、お客さんが出入りするたびに開閉するので、入り口側のレジに立っていると常にジメジメにさらされてキツイです(苦笑
そんなキツイ感じはあるんですが、今日はおばはんがお休みでしたので仕事は順調でした!
が、そんな時でも平然とやってきてそんな時間を狂わせてくれるのがおばはんです。
今日はそんな愚痴。


良いな、暇そうで

休みであるはずのおばはんがお店に来たのは昼のラッシュを過ぎてから。
この辺りは空気を読んでくれたと思いたいのですが、その実全く空気が読めていません
昼のラッシュ過ぎは、売れて無くなったFFの作成、廃棄になりそうなお弁当にシール張り、レジの点検やコーヒーマシンのメンテ、コールドドリンクの補充と予想以上に忙しいです。
平たく言うと、売り場やカウンター内のメンテナンスの時間です。

そんな時にヘラヘラとぼんやり現れてくれました。
……ホント邪魔
普段YUUさん達がこの時間にどれだけ動き回っているのかを忘れているのでしょう。
まぁレジに立ってボンヤリするだけの人ですし、仕方ないと言えば仕方ないかもしれない。

どうやら支払いのために来たらしく、後輩ちゃんが嫌な表情をしながらおばはんの支払いを受けていたのを覚えています。
後輩ちゃんは淡々とレジをするタイプなんですけどね、おばはんにとってはそんな事お構いなし。
バーコード読み取りや検収印を押す時もずっと1人で後輩ちゃんにしゃべりかけていました。
後輩ちゃん、そりゃ嫌そうな表情になります。


おばはんよ、仕事の邪魔はしないでくれ

本人はミスを量産する収納代行、コンビニで払っているのでそろそろ(というかいい加減に)覚えてくれても良いと思うんですが……。

支払いが終わっても、おばはんは店の中を徘徊して何かを物色している様子。
何を探しているのかまでは分かりませんが、店内を何周もするほど何を探しているんだろう?
散々探し回ってまたレジに立つと、持っていたのはまさかのチ〇ルチョコ3
それを探すために店内を何周もしていたワケじゃないでしょうね……?

まぁ何か探していたのは間違いないようです。
その時にレジを担当したのはYUUさん、後輩ちゃんはおばはんのレジを打つのが嫌で別の仕事始めちゃったので(苦笑
まぁそこでも色々と訳の分からない話を振ってくるワケです。
幸いなことにお客さんはいなかったのですが、チロ〇チョコ3個買うだけで1分近くの時間を要するとは誰が思うでしょう。
まだいくつか仕事が残っているままなんですけどね……。





どこに何があるかやっぱりわかっていない

〇ロルチョコ3個を買って店を出たおばはん、売り場に平和が戻ったと思った瞬間にまた戻ってきやがりました。
そしてまた店内をウロウロ徘徊。
もう不審者認定してカラーボールぶつけても良いレベル

YUUさんも作業を始めたので話しかけづらかったんでしょう、戻って来てから10分前後、おばはんはただひたすら店内を徘徊していました。
ほんと何しに来たんだ?

さすがに鬱陶しくなったので、とりあえず何を探しているか聞いてみることに。
そうすると、「カミソリ」だそうで……。
さっきのチョコはなんやねん。
というより、なんでチョコを買った時に聞かない?
そしてこのお店で働いているのになんでカミソリの場所を知らない?

仕事でも要領の悪さは色々な人から突っ込まれ、お客さんにも突っ込まれていますが、まさか私生活でもここまで要領が悪いとは……。
それに自分の職場、しかも結構長い事働いている所です。
売り場の配置なんてそうそうは変わりませんが、それでも日用品の場所も分かっていないなんて呆れます。
余計なお世話ですが、家事がまともに出来ているのかどうかも怪しく感じられます。
スーパーで総菜を大量購入しているところを目撃されているおばはんですので、まぁお察しという所でしょうか。

ちなみにですが、おばはんの探しているカミソリ、コンビニでは取り扱っていません。
ドラッグストアでしか見たことが無いタイプのものですので、たぶんどこのコンビニにも置いてないかと……。



という訳で、自分の働いている店なのにどこに何があるか分かっていないおばはんでした。
何となくは分かっていましたけどね、物の在処が分かっていないということは。
この出来事のすぐ後にYUUさんは退勤、交代の人に任せて、系列のお店から借りていた割りばしを返しに車を走らせたんですが……、そこでもおばはんを発見。
そしてさっきと同じことを繰り返しているところをバッチリと見てしまいました。
いつも火曜日に来てくれるヘルプさんがいるお店なんですけどね、彼女も呆れ顔で対応してました。
明日はヘルプさんと仕事ですし、愚痴の共有でもしておきましょうかね(苦笑

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク