Translate

スポンサードリンク

【ゲームプレイ日記】 扁桃腺で倒れてもゲームはしてた 【艦これ#7】

2019/06/22

ゲームプレイ日記



毎度です、YUUです!

毎週土曜日は恒例のゲームプレイ日記、相も変わらず艦これをモクモクとやっております。
扁桃腺で倒れてもすること無いので体がマシな時は艦これ、辛くなると睡眠という生活を少し堪能することが出来ました。
まぁあんまり褒められたことでは無いのですけど(笑


あんまりプレイは出来てはいないが……

YUUさんの艦隊で唯一の雷巡、北上さんがスーパー北上さんになりました(改二
ただここまでやっていて、未だに彼女の相方である大井っちがドロップも建造でも出て来てくれていないという残念っぷり。
2人で夜戦でブイブイ言わせているところを見てみたいです。


今週の新しい艦娘達

載せるほどでもないような気もしますが、朝潮ちゃんとようやくご対面!
良いじゃない、ガチでも。
なんでこんなに可愛いんですか?

建造で秋雲さんが出て来てくれました!
ここには出てないですが冷えピタ貼ってるところが当時のYUUさんと同じで親近感湧いた(笑

夕雲さんも建造ではじめまして。
まさかのお出かけmodeとアホ毛とホクロがたまらんです。
甘えたいです(切実

鬼怒ちゃんも出て来てくれました。
この独特なポージングは一体……?
「きぬ」と読むんですけどね、YUUさんの中じゃ「おにおこ」ポーズ。

高速戦艦四姉妹のマイク娘、霧島さんはドロップでこんにちは。
なお、この後霧島さんが立て続けに4人ほど出てきたのは……。
金剛さんはよ!

伊勢さんもドロップ!
日向さんとは対照的な性格なのかな、でも個人的にはクールビューティ感漂う日向さん(の言動)が好みだったりします。
伊勢さんは強いらしいね!





やっぱり苦戦した2-5 沖ノ島

ぶっ倒れる前日に沖ノ島に何度かチャレンジしていたのはここだけの秘密。
1-5と同じようにボス旗艦を4回撃破して初めてクリアとなる所だったので骨が折れました。

途中で大破したり……
開幕で謎の痛手を受けたり……

無駄に寄せて上げられていたりして何度か心折れそうになったりしました。
千代ちゃんの寄せて上げては目の保養以外何物でもなかったのですが、とりあえず生まれ変われるならこの布が良いなと高熱にうなされながら思った次第です(ぉぃ

それでも何とか最後の1戦、これを済ませれば晴れてこの海域もクリアです。

道中、艦載機をひたすらぶん投げる加賀さんの雄姿。
頑張ったのは艦載機の皆さんですけどね(笑

YUUさんの調子はあまりよくなくても、艦娘の皆は調子良さそうです。
あまりダメージを受けていない状態でボスマスまで来れたのは嬉しい事!

 
ですが相手も何か飛ばしてきて、ヴェールヌイちゃんが早々に大破するとかいう冗談にならない冗談。
普段なら最後まで避けまくってくれるんですけどねぇ……。

夕立さんも痛い思いをして目つきが悪くなっています。

千代ちゃんがここでも寄せて上げてをさせられましたが、相手も結構なダメージを受けています。
早い段階で旗艦を吹き飛ばしているので勝利すれば問題ない!

ただ、倒すなら完膚なきまでに……。
二度と立ち上がれないくらい痛めつけるのがYUUさんのゲームにおける謎の哲学です。

最終結果はこんな感じ。
最後に五十鈴ちゃんが華麗に外してくれて1匹逃してしまいました……。

S判定は貰えなかったものの、旗艦を倒しているので海域はクリア
勲章も貰えてますが来月になるとまた復活する海域なんですよねぇ?
ということはまた勲章目当てにやらにゃならんのか……、って、あと1週間とちょっとでまた復活しちゃうじゃないか!


という訳で、扁桃腺でエライ目にあいながらも艦これは堂々とベッドの上でやっていたYUUさん。
次回は3-1の突破からですかね!
聞く所によるとそこまで難しくないという情報が耳に入っているんですけど、これだけの痛手を受けながらようやくクリアしているところを見ると厳しそうですね……。
装備改修もネジが足りずに思うようにいきませんし、そうなると残された道は牧場で武器を持ってきてくれる綾波ちゃんを育てるしかありません。
ただ駆逐艦の武器にしかならないんだよなぁ……。
連撃装備のために持っていても良いかな、綾波牧場。
あとはレベリングのために艦載機が欲しいですね、流星改とか流星改とか
ボーキサイトどれだけ食うんだろ、相変わらず資材関係でも悩みが絶えません(苦笑

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク