Translate

スポンサードリンク

2019年4月のブログ運営報告

2019/04/30

ブログ関係

毎度です、YUUです!

4月も最終日、恒例のブログ月次報告(?)という形でデータを出していきましょうか!
いや、あんまり気になるという方も少ないと思いますが……(苦笑
まぁブログ開設3ヶ月目、アドセンス導入2ヶ月目とはこんな感じになりましたよという参考の1つになれば良いかなと思っております。

というわけで、今回もお付き合いよろしくお願いします!


PV数について

先月はPV数が約2100でしたが、この4月は落ち込んでいますねぇ……。
ガッツリとまではいきませんが、そこそこ落ち込んで1800PVでした。
いや、十分ガッツリと落ち込んでいるような……(苦笑

それにしてもこんな弱小ブログ、どうでもいい事のような愚痴からボヤキまで、そして極稀に商品レビューだったりとかもある雑記ブログを読んで下さるのは本当に嬉しいと感じています。

ご覧いただいている方々、いつも本当にありがとうございます!


ブログへの流入について

流入に関しては、相変わらずですがランキングサイト様の力が強いですね。
ただ良い感じでGoogleYahoo!といった所からの検索流入も入ってきています。
Googleサーチコンソールを導入しているのですが、それによるとコンスタントに検索されて、尚且つブログも見てもらえているというのがよく分かります。

一時期は検索結果の表示回数が170を超えたりとか、また先日にはブログのクリック数が12という過去最高数値を出していたりとかで。
ちなみに検索でよく訪れて頂いている記事は下の項で少し触れておこうと思います。


記事について

記事数はこの記事を含めて、今月も21となりました。
そう言えば先月も21でしたが、無事にトータル70記事の突破を今月は果たすことが出来ましたね!
目標とする100記事超えもだいぶ近づいてきました。
が、前回でも書いた通り100記事がスタートライン、何がどう変わるのかは分かりませんが、ある意味楽しみにしている所でもあります。

発売してからそこそこな時間が経っていますが、相変わらず多くの検索流入を集めてくれる記事ですね。
まぁそれでも他のブロガー様から比べたら微々たる数なのかもしれませんが、YUUさん的には小躍りしたくなるような嬉しさです。

なお、今月の人気記事は『一番くじ』に関しての裏話、そしてバイトが雑に語った『コンビニ疲弊の要因』でした。

トータルで見た人気記事はフッターにもありますが、『収納代行あるある』はトップを独走し続けています。
割と収納代行に関してのものは需要があるのかな? とか邪推をしている今日この頃(笑

文字数はあまり、というかもはや全く意識をしていませんが、作成の段階でチラ見をしていると2000文字をオーバーすることが多くなってきたような気がしますね。
ちなみにですが、この時点で1170文字前後といった所です。
時間にして10分くらいで書けているのかな、いや、あんまり覚えてない(白目





収益について

アドセンスの規約上、詳しい数字は出せませんのでご了承ください。
ブログ開設3ヶ月目、アドセンスは2ヶ月目、そんな今月のアドセンス収益は、だいたいうまい棒4本分くらい!
おやつや晩酌のお供には最高ですよね、ふふふっ……(悪い顔
価格:2,290円
(2019/4/30 19:19時点)
感想(16件)

3月は広告を出しているところが予算を使い切りたいとかナントカという話を聞いたことがありますが、もしかするとそれで多かったのかもしれませんね。
ただ、微々たる数ですがクリック数は先月より増加しています。
これに関しても、YUUさんは非常に嬉しく思っています、本当にありがとうございます!

ちなみにあまり力を入れてはいないアフィリエイト関連、これに関しては当然結果はありませんでした(苦笑
まぁネタとして使わせてもらっている感が結構あるワケですが、あと画像という意味でとか。
上のうまい棒は良い例ですね(笑


5月の抱負?

平成から令和になるワケですが、相変わらず自分らしく愚痴とボヤキを中心にのんびりと運営していこうかなと考えています。
力んだらダメになっちゃいそうですもん(笑

ただ、趣味的なこともブログでやってみたらどうよ、なんていうお言葉を以前リアルでいただきまして(誰からとは言わない
ちょっとその辺りは考え中!
何せ趣味って言ったって、読書とかゲームとかゲームとかゲームだよ?
すっげーインドアな人間ですよYUUさんって。

まぁ読書関連なのかゲーム関連なのかは未定ですが、その辺りも考えていると言えば考えています。
家の片隅で眠っているPSのディスクでも久しぶりに出してこようかなぁ……。
SFCでもいいな、って、やる気満々じゃないか!

なので、もしかしたら5月はタグ(カテゴリー)が1つ増えるかもしれません



という訳で、4月の月次報告というかなんというか、まぁそんな感じの形で平成最後の記事となりました。
何でもかんでも『平成最後の~』って言葉が色んな所であるもんだから、ちょっと使ってみたかった(笑
たぶん明日からは『令和最初の~』というのが増えてくるんでしょうね、明日の記事でもしっかりそれを書いてそうな気がする……(苦笑

まぁそれはともかく、今後ともお付き合いいただければ幸いです。

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク