Translate

スポンサードリンク

可愛いは正義すぎる件

2019/03/19

ボヤキ

毎度です、YUUです!

実を言うと先月の末くらいから夕勤に1人、新しい女性が仲間入りしています。
これがまた可愛くて、YUUさんも交代の時間にもかかわらず時間を延ばしたくなるようなそんな感覚になってしまします。
決してそっちの趣味があるワケではありませんが、それくらい可愛いのですよ! 
可愛い女の子とイケメンには弱いですよ、否定しません(笑
今回はそんな夕方の女性店員のお話を書いていこうと思います。


可愛いは正義、男性の皆さんモチベUP

コンビニにおいて、夕勤はある意味勝負所です。
YUUさんや後輩ちゃんが働いている午前中から午後までは前座、それ以降にどれだけ売り上げを伸ばせるのかが重要になります。
そんな夕勤に舞い降りた天使、いや、控えめに書いても女神

Vtuberのキズナアイちゃんをリアルにして髪型をポニテにした感じ何のラノベのヒロインですかと聞きたくなるような完璧女子、なのでアイちゃんと勝手に命名
夕勤だけじゃなく全時間帯の男性の視線を一気に奪ったのは言うまでもありません(笑

店長代行とハルオ君(ただしこの2人は自己申告による)、イケボさんの3人もいつも以上に張り切っていたなぁ、そういやイケボさんに至っては交代の時間にフルスロットルだったな(苦笑
この3人は割と単純なので仕方ないとしても、このブログでは一切書いていない夕勤の中核となる男の子も張り切っていたのは驚きました。
普段は静かで不愛想なのに、アイちゃんが来てから声が出るようになってますね、凄いアピールです(笑

可愛い女の子が1人入るだけでこうも店内の雰囲気が変わるんですね、正直驚きました。
後輩ちゃんとYUUさんはちょっと自信無くしそうですけど(笑


可愛いは正義、お客さんの心も奪う

そんなアイちゃんが夕勤に入るようになり、聞いた話によると面白いことに夕方の売り上げが伸びたそうです!
勝負所である夕方での売り上げ増加はかなり嬉しいことで、オーナーもアイちゃんを女神と形容しています。

交代後の事なので聞いた話ではあるんですが、どうやらアイちゃん目的で来店するお客さんが多いそう。
分かる、YUUさんもアイちゃんがレジに立ってたら間違いなく行く(笑
となりのレジに呼ばれても動かないかもしれない

コンビニ初心者の頃のたどたどしい手つきでのバーコードスキャン、ちょっとした凡ミスでテンパっている所、タバコ探してあたふたしている所、慣れたらもう見れないこれらの姿が可愛いのですよ!
しかもレジでしっかりとにっこりしてくれます。
帰る際にレジ打ってもらったけど、癒された(笑

これは確かにお客さん呼びますよ!
毎日朝と夕方に来る常連さんがいますが、その方も朝に「夕方の新しい子良いね!」と言うくらいです。

ああ、自信無くしそう(苦笑
でも仕方ない、可愛いもん、女神だもん、実際癒されたもん!





夕勤の男の子が変化!

可愛いは正義、本当にそう思います。
というのも、静かで不愛想な夕勤中核の男の子、みんなには影でロボットと呼ばれている彼がアップデート変化しました!
まず、ボサボサしていた髪が整っています。
ワックスとかつけているワケではありませんが、身嗜みという点で意識するようになったようです。
交代の時間に驚きましたよ、誰かと思った。
そして、挨拶を聞こえる声でするようになった、それもアイちゃんと入る時限定で!

YUUさんでなくても分かりますよ、惚れたな(笑
当店の男性の皆さんは本当に分かりやすいくらい単純ですが、夕勤のロボット君も例外ではないようです。
後輩ちゃんが入った時も多少の変化は彼にありましたが、華麗にスルーされて撃沈して半年以上。
再びその変化がみられるとは思いもしませんでした。

おまけに良い所を見せようとしているのか、仕事に対して積極的になっています。
今まで一切なかったメモを取りながら引継ぎを受けるという姿も確認しています。

アイちゃんマジックすごい!


他の男性の変化(まとめ)

オーナー:一緒に入れないから誰か代わって(自己申告)

店長代行:楽しくなってきた(自己申告)

ハルオ君:夕勤にコンバート希望(自己申告)

イケボさん:そろそろ疲れてきた(自己申告)



という訳で、うちのお店の男性店員は新しい女性が入ってくると心境の変化が著しいことが分かりましたが、特に夕勤のロボット君に至っては既に恋心丸出しであるという(笑
イケボさんにどうすれば女の人と会話できるかという相談をしていたという情報もありますからね、一目惚れってすごいな……!
アイちゃんと交代する日は確かに妙に楽しみという気持ちはYUUさんにもあります。
たぶんね、その辺りはYUUさんも他の男性の皆さん方と同じなんだろうと思いますよ。

ただね、当店男性の皆さん、アイちゃんには彼氏さんがいますよ(笑
まだこの事実は出さない方が良いのでしょうか?

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク