Translate

スポンサードリンク

逆に遊ぶ店員

2019/03/12

ボヤキ

毎度です、YUUです!

本日は火曜日でヘルプさんとご一緒、のハズでしたが、体調不良によりお休み、急遽招集(というよりもはや召喚)されたイケボさんがペアでした!
そこそこ暇な火曜日がさらに暇になることを心のどこかで期待していたんですが、残念ながらこういう時には必ず変な出来事が起こるわけですよ。


真昼間から酔ったお客さん

11時ごろ、彼らがお店に入ってきたときから嫌な予感はしていたんですね。
やたらテンションは高いし声は大きいし、レジ前を彼らが通った辺りで嫌な予感は的中しました。

(うわっ、酒くっさ……!)

見た感じは20代前半くらいの男性3人、内訳は金髪2人と茶髪1人、金髪の2人はチャラそうで、茶髪の1人はそこら辺にいそうな普通なタイプ。

時期的にも大学か何かがお休みで帰省している子達でしょうか、見ないタイプの3人です。
もっとも飲むには時間的に早すぎるような気もしますが、そこらへんは個人の自由、言及するのはやめておきましょう(笑


とにかく喧しい3

完全に出来上がっている3人なので、店の奥からカウンターまで平気で大きな声が聞こえてきます。
イケボさん曰く、酒の飲み方を知らないボウヤ達なので仕方ないかもしれませんが、それにしてもうるさい。

店内をあっちこっち移動しながらガヤガヤしているので、こっちもたまったものではありません。
お客さんが居なかったことが不幸中の幸いですが、移動するたびに色んな所から下卑た笑い声が聞こえてくるのは勘弁してほしいです。

で、その3人はある所で足を止めまして。
声の聞こえる方と鏡からしっかりと見えました、そのある所とは、避妊具を置いてるところ(苦笑

あ、嫌な予感……(汗


会話が丸聞こえ……

YUUさんの耳にはもうしっかりと聞こえてましたよ、何話しているのか。

「おい、あの女の店員にゴムの場所聞いてこいよ」

おばさんって言わなかったことだけは許してやる(笑
でも話の内容聞こえちゃってるからね、つまらなかったと思うくらいの対応をしてあげる!
ただ相手が悪かったらセクハラ騒ぎになるからね、今日を最後にしておいてくださいね?

「じゃぁ、俺はあの男の店員にゴムの使い方聞くわ」

……おい(苦笑
どうなっても知らんよ?





そしてその時は来た、が……

YUUさんが聞こえるくらいの声量で会話をしている3人、当然隣で作業をしていたイケボさんにも丸聞こえなワケで……。
「じゃぁ、俺は」の辺りですでに楽しそうにスタンバイしていました(笑

しかも、

「じゃぁ、俺はあの男の店員にゴムの使い方聞くわ」

イケボ「おし、来い!

ああ、一番近いレジに立って言っちゃったよ(笑
相手のペースを出だしから狂わせて自分のペースに持っていく、イケボさんのお遊びパターンです。
面倒なクレームに繋がらないと良いけど……。

イケボさんが自発的に遊んでくれているので汚れ役を買ってくれたので、YUUさんは彼が放置した作業を継続。
煙草を補充することくらい造作もないんですけど、お客さんが居ないのが本当に良かったと思います。

酔っているので20代という事前提で遠慮なく色々と会話をしてましたが、お客さんいたらドン引きの内容ですからね。
ただこっちは笑いを堪えるので必死(笑

20代なのにゴムの使い方も知らないのかから始まり、教えてやるからゼニガメを出せ、こういうの聞くのは大体がDT、ゴムの前に爪を切れ、あと何か色々言ってましたが、覚えているのはこのくらい(苦笑

遊ばれていると気づいた3人、自信を無くしたのか相手が悪かったと悟ったのか、静か~に帰ろうとしたところに、

イケボ「お帰りはアチラで~す!

店員で遊ぼうとする人には本当に容赦ないですからね、イケボさんは。
それを楽しみにしているという噂もあったりするんですが、大丈夫かな?

なお、この出来事のすぐ後に、このことに対してのクレームが来た場合の経緯をということでイケボさん直々にオーナーに電話をしてましたが、オーナーからはグッジョブと言われた様子。
すごい店だなここ(笑



というわけで、イケボさんのお遊びでお店の平和は守られました(笑
ネット上には店員サイドの愚痴で色々なお客さんのことが書かれています。
YUUさんが普段愚痴っている時もそうですが、多くの場合は腹が立つとか嫌だったとかで終わっていますが、世の中には逆に悪ノリをする店員もいます
そもそもネタとして人で遊ぶこと自体が間違っているような気がしないでもありません。
店員も人間です、グッと堪えてしまう人もいれば爆発する人もいる、ネタにはネタで返す人もいる、様々です。

とりあえず、店員で遊ぶのはお勧めできる遊び方ではありません、とだけ書いておしまいにしようと思います。

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク