Translate

スポンサードリンク

2019年3月のブログ運営報告

2019/03/31

ブログ関係

毎度です、YUUです!

3月も最終日、YUUさんの所は素敵なお花見日和の天気です。
若干風が吹いて肌寒いような気もしますが、日向だとぽかぽかして気持ちの良い感じがするのでしょうね。
まぁお花見に行ける余裕なんて無いのが残念なんですが……。

さて、3月最後の記事という事で、今回は3月度の月次報告をしていきます!


PV数はどれくらいになったか

先月のPV数が約20003月もほぼ横ばいといった感じでしょうか。
先月よりは100近く多く、3月の合計PV数は約2100でした。
いつもありがとうございます!

流入先のほとんどがランキングでしたが、先月と明らかに違う点は検索からの流入も入ってきたという事です。
特にGoogleYahoo!と両方からの検索流入がそれなりに目立つようになってきました。
今月に至ってはGoogleからの検索流入が最も多かったですね。
基本的に愚痴ったりボヤいたりするばかりの雑記ブログなんですが、このような形でも見てもらえているという実感があるのは大変嬉しく思うものです。

みなさん本当にありがとうございます!


記事数はどうなったか

この記事数を含めて、記事数は総計52となりました。
今月は中盤から終盤にかけて更新できないという日が3日ほどありましたので、その分の取りこぼしが少し残念です。
なので今月の作成記事数はこの記事含めて21となっています。

ブログに関して、100記事超えるあたりがスタートラインであると聞いたことがありますが、スタートラインまでようやく折り返し地点という所でしょう。

YUUさん的にはここまでブログが続いたという事自体が奇跡というかなんというかというレベルですが、(愚痴とボヤキを)楽しみながら今後も記事を更新していきたいと思います。

新商品のレビューなんかはやはり強いですね、普通の愚痴やボヤキが1週間で稼ぐPV数をわずか1日で稼いでしまうワケですから。
この辺りはコンビニでやっていると手を出しやすい部分ですので、参考になれば幸いです。
またいくつか新商品が出た際に、尚且つYUUさんが試飲なり試食なり出来る物であればやっていきたいと思います。

なお、相変わらず記事の文字数にはこだわっており、1記事あたり最低限1500文字はキープしています。
記事によっては2500文字を突破するようなものまであったりしますが、慣れてくるとさすがに苦ではなくなりますね。
文字を書くこと自体好きな方なので、最初からそこまで苦でもありませんでしたが(文章の上手い下手は別として)。


SNSの利用状況

Twitterは確かにやっています。
やっていますが、完全放置気味ですね(苦笑
記事によってはTwitterにも投下していたりしますが、基本的には低浮上のままですね。
備忘録にすらなっていませんよ、最近では……。
もうちょっとちゃんと使えば良いツールなのでしょうけどね、さてこの辺りをどうしたものか……。





収益はどうか

恐らくここが皆さん一番気になっている所ではないでしょうか?(笑
タイミングの良いことに31日にGoogleアドセンスの承認が降りたという記事を書きましたが、どうなったのでしょうか。

Googleアドセンスでは詳細なデータを載せると規約違反となるためにそれは出来ませんが、この1ヶ月のブログ収入はペットボトル飲料が1本買える程でした。
この数字が多いのか少ないのかは分かりませんが、YUUさんとしては見てくれている+踏んでもらえたというだけで、もう脳内はお祭り騒ぎです。
こちらに関しても、本当にありがとうございます!

なお、アフィリエイトではA8.netも併せて使っていますが、こちらに関してはサッパリです(苦笑
まぁアフィリエイトはそこまで力を入れていないのが当ブログの特徴、たまにひょこっと出てくる程度ですね!


その他

Googleアナリティクスによれば、直帰率は約50セッション時間は約230でした。
これについては未だに勉強中という域を出ないのですが、3月前半辺りでは3分近くあったセッション時間が落ち込んでいるので少し切なさがありますね。
もうちょっと為になるor楽しめる記事を書かないといけないと感じます。
直帰率は……、少ない方が良いんですよね?(ぇ


4月の目標

PV数に関しては、目標は2500PVを目標にしたいと思います。
恐らく新元号に関しての記事がネットでは多く出ると思いますが、YUUさんはこれはスルーしていきます。
だってコンビニに関してのブログですし(苦笑

記事数に関しては、リアルの事もありますので最低限20記事はキープしたいところ。
そして5月末にはスタートラインの記事数100に!
しかし新年度のリアルお仕事事情がどうなるかはちょっとよく分からないので、ぶっちゃけた話、自信はありません(涙

流入先に関しては、検索流入を増やしていきたいですね。
ですが、まだまだランキングの手助けが無ければ切ない弱小ブログであることに違いはありません。
ランキングに関しても、程よい流入源にしていければと思っています。

Twitterに関しては、どうしましょう(笑
いや、自分から積極的に動いていけば色々と良いことがあるというのは分かっているのですが……。
ほら、YUUさんチキンだから(マテ



という訳で、3月のブログ運営報告でした。
正直な話、まだ運営報告で何を書いていけば良いのかというのは見様見真似なので、とりあえず思った所を書いていくという結果でした。
4月末には3月の上を行く結果を出せていると嬉しいですね!

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク