Translate

スポンサードリンク

店員は見た! 今週の珍客 5選

2019/03/23

お客ネタ

毎度です、YUUです!

さぁそこそこ溜まってきましたよ、コンビニ店員から見たよく分からないお客さんネタ!
幼稚園や保育園、学校なんかも休みに入ったから(もしくは卒業生かな?)でしょうか、最近は若い方や小さい子ども連れのお客さんが目立ってきました。
若い方はそれはそれで何かやらかした時に面白いんですけどね、子連れのお客さんの場合は微笑ましい出来事が起こったりするので、そういうのを見るのもコンビニバイトの醍醐味の1つでしょう。

さて、今週一週間の内に起きたお客さんネタ、ハイライトでお送りします。


残飯にキャビア乗っけたところで所詮は……

レジの隣はイケボさん、向かいに立っているのはどこの王室の生まれなのか分からない程の美しい身なりのおばあ様
お孫さんの卒園式でしょうか、窓の向こう側にいる小さな男の子にレジの間はずっと手を振っていました。
会計を終えてお店を後にし、と思ったら1分程度で再来店

どうやら買って行ったものが(多分)お孫さんの意図する物では無かったようで、返品処理、そして別の種品を購入、それを繰り返す事3

3回目には「どうして孫の好きなものが置いてないの?」「店の裏に置いてあるんでしょ、早く持ってきなさいよ」と、綺麗な身なりからは想像できない謎クレーム婆さんに進化

それがさらに4回、5回と続いたものだから流石にイケボさんもご立腹、と思いきや、そのお婆さんのお孫さんに手を振り出しました。
「あんたは孫に手を振る必要はない!」と、6回目の返品処理で使う商品をイケボさんに投げつけて帰っていきました。

途中からそのやり取りを見ていた常連のお客さん、イケボさんに災難だったねと声をかけていたようですが、それに対するイケボさんの答え。

イケボ「いやぁ、残飯にキャビア乗っけたところで所詮は残飯ですから」

謎客が居たのに、イケボさんのレジは平和でした。
ってか、よんでますよ、アザゼルさん。』ネタがコンビニで聞けるとは……(笑
価格:648円
(2019/3/23 19:54時点)
感想(3件)



実は当店は……

お昼過ぎ、忙しい時間があっという間に過ぎ去った時の事、YUUさんは無くなったFFの作成、イケボさんはレジの番をしながらレジ点検。
女の子の手を引いているので見た目の厳ついお父さんでしょうか、お店に入ってきて真っすぐにレジに立ちました。

お父さん「15番、ポイントで」

YUUさんも見ていましたが、カウンターに置かれたのは明らかに違うコンビニのポイントカード
イケボさんも、ポイントでタバコは買えない、そもそもポイントカードが違うという旨の説明はしていましたが、それでもごねる厳ついお父さん
すかさず女の子が、

「お父さん、ここ○○(コンビニの名前)だよ」

という天使の横やり(笑

イケボ「そうなんです、実は当店は○○なんです

という間髪入れずイケボさんの悪魔の横やり(苦笑

女の子は「でしょ、でしょ~」と楽しそうで、近くにいたお客さんもクスクス笑い始め、ようやくコンビニの違いに気づいたお父さん、ちょっと恥ずかしそうに急いで帰っていきました。
YUUさんはバイバイと手を振る女の子にホッコリしてました(笑


チャコちょうだい!

YUUさんのレジに立ったのは若いギャル系お姉さん、レジに立つと早々に、

「タバコ、チャコちょーだい!」

香水がきつい上に物言いも変にキツイ
でもチャコなんてタバコあったっけ?
多分、チャコールフィルターの事を言っているんだとは思いましたが、何種類あると思っているんでしょう……?

銘柄を聞いても番号を聞いても「チャコ」という謎の固有名詞しか出さないので、チャコールフィルターを使っているタバコを全部持ってきたらセブンスターBOXを取ってお金だけおいて帰っていきました。

チャコ=セブンスター……?
確かに書いてあるけどさ、チャコールフィルターって……(苦笑
それ銘柄ちゃう(苦笑





名を名乗れ!

電話に出るイケボさん。

イケボ「お電話ありがとうございます、○○××店、イケボです」 ←いつも通り

……。

イケボ「……、はい?」 ←この辺りで声が低くなる

……。

イケボ「いや、まず所属とお名前を……」 ←この辺りで苛立ちが分かる

……。

イケボ「まず名を名乗れ無礼モンがッ!!」 ←戦国武将

こちとら暇ちゃうんぞ、と方言丸出しで呟きながら電話をそのまま切りましたが、彼曰く自称・警察の方からのお電話
名乗れないのは詐欺まがいかイタズラだからですね、にしても、イケボさんいつから戦国武将みたくなったんですか?
電話をかけてくるのも一応お客さんという謎の理由で投下(笑


同業者なら仕方ない

今週の一番好きな出来事。
エナジードリンクとタバコを買った20代半ばくらいのお兄さん
ちょっと疲れているのかボーッとしていたところにお客さんが来店したので、お決まりのご挨拶。

YUUいらっしゃいませー、こんにちは!

お兄さん「いらっしゃいませー、……!」

その後お兄さんと目が合って、恥ずかしそうに「あの、僕もコンビニでバイトしてるんです」と苦笑い

大丈夫、YUUさんも稀にそれやるよ(笑
という、お客さんネタ兼コンビニ店員あるある



という訳で、今週のお客さんネタハイライトでした!
子どもは天使なのに、その親御さんやお爺さんお婆さんはよく分からないですね。
こんな天使も年齢を重ねるとそういう生き物に変化してしまうのでしょうか?
もちろん神客と感じる親御さんやお爺さんお婆さんもいますが……。
最後のはある意味コンビニ店員あるあるでしょう、これをやってしまったことがあるのはYUUさんやこのお兄さんだけではないハズ……(苦笑

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク