Translate

スポンサードリンク

2019年8月のブログ運営報告

2019/09/04

ブログ関係



毎度です、YUUです!

さて、完全に忘れていた先月末のブログ運営報告を今になってやるという暴挙に出ているYUUさんですが、8月は年間で最も忙しい所でもありました。
コンビニ然り、本業然り。
なので思うように中々ブログの更新が出来なかったというのが残念な所だったなぁと感じています。
という訳で、9月に入っていますが8月のブログ運営報告、ブログ開設7ヶ月目、アドセンス開始半年目はこんな感じという所で読んでもらえたら嬉しいです。


PV数について

まずは恒例のPVについて書かせてもらおうと思います。
7月のPVが約3000PV、しかも発売に合わせてクラフトボスミルクティーの記事が結構読まれていたのでこの数字になったという感じでしたが、果たして8月のPVはどうなったでしょうか……?

なんと、3300PV……!
いつもなら8月末日に書いているので、その時であれば約3200PVと書いていたハズです。
ええ、YUUさんの予想を裏切ってくれて7月よりPV数が増えてくれています。
読んで下さっている皆様、来て下さった皆様、本当にありがとうございます!

今の所順調にPV数は増加してくれています。
ブログをしている人間にとって、こういう感じで数字で表れているというのは嬉しい事。
今の所PV増加についてあれやこれやとやっているワケではないので、純粋に嬉しく感じます。


ブログへの流入について

もはや完全にGoogleYahoo!からの検索流入がメインになっていますね。
後述しますが、特にクラフトボスミルクティーの記事は検索で主に引っ掛かっている様子です。
発売して2ヶ月が経過しようとしている商品ですが、ここまで尾を引いているとは思っても見ませんでした。
ぶっちゃけた話、8月で終わるだろうと思っていたのですよ(震え声

まぁそれでもランキングサイト様の力も侮れないものですよ。
新しい記事へのアクセスは大体がランキングサイト様からですからね、検索流入がメインとなってもこの辺りは捨てる要素では無いと考えています。
なのでランキングサイト様とのお付き合いは続いていくだろうという風に思います。

良ければこっそりと応援をよろしくお願いします(笑





記事について

記事数は、8トータルで12記事となりました。
ここに来て初めて15を下回りましたね、反省点です。
この記事の頭にも書きましたが、8月はコンビニも本業も年間で見て最も忙しい時期ですので中々更新に追いつかなかったというのが大きな理由の1つです。
まぁ8月末からは帰省していたのでそれも理由の1つなのですが……。

はい、完全に個人的な理由です!
そこは否定しませんし出来ません。

さて、8月のトップ記事ですが、安定の『クラフトボスミルクティー売ってない?』でした。
相変わらずこの3つの記事は強いですね、収納代行あるあるを陥落させたものが未だにトップを独走中です。

サイドバーに設置してあるのは過去1週間の上位記事ですので違いは少しあるはずです。
それでもクラフトボス関係の記事が必ず入っているという。
それでなくともマイスターズミルクティーの記事が入っていたり、ミルクティー関連のモノ強いなぁと感じている今日この頃です。


収益について

さてお待ちかね、アドセンス収益に関する報告です。
アドセンスの規約上、正確な数値は出せませんのでその辺りはご了承ください。
とは言ってもいつもうまい棒換算で出しているのでアレなんですが……。

8月のアドセンス収益は、トータルでうまい棒約26本分!

【全品ポイント5倍】うまい棒 30本 選べる14味 駄菓子幼稚園 夏祭り 景品 子供会 縁日

価格:259円
(2019/9/4 20:26時点)
感想(36件)

7月より10本ほど多くなりました(笑

いつも通りのセリフで申し訳ないのですが、皆様には本当に感謝しております
読んでもらえてお捻りまで貰えて、ありがたいことだなぁといつも思っています。


9月の抱負?

8月の忙しさも落ち着きを取り戻していますので、今月はとにかく8月以上に記事を書いていきたいです。
もちろん11つの質も重要だとは思いますが、量をこなさないことにはその質の向上も見られないとYUUさんは考えています。

PV数は徐々にですが上がっています。
ですが未だに質よりは量を優先するところであると感じています。
まぁもっぱら愚痴なのでその質もへったくれも無いような気がしますが、その辺りは気にしないで(苦笑
愚痴からも何か見えてくるものがあったりするとYUUさんは信じています。
なので、頑張る、YUUさん頑張る……!



という訳で、8月のブログ運営報告でした!
今になって出すというのも変な感じがしますけどね、本当なら8月末日には出したかった。
現在の収益状況だと、もう1つアドセンスブログを作っても良いのではという邪な考えがこっそりと芽生え始めていますが、今のブログもまともに更新できていない状況なのに新しく作ってどうするんだっていう葛藤もあったりします。
まぁ作るとしても完全に別ジャンルにしてみたいですけどね、トレンド系なんかは手は出さない方向ですが。

頑張るとは言え、あまり気張りすぎずにマイペースに書いていけたら良いとも思っているのも事実です。
全く更新が出来なくなるのも考え物ですからね。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

ではでは(‘ω’)

スポンサードリンク