Translate

スポンサードリンク

個人的にストレス解消できる洋楽晒す

2019/09/23

ボヤキ



毎度です、YUUです!

もういつものことなのですが、ストレスたまりまくりな毎日を送っております。
出勤したら山のように引き忘れはあるし、そもそも搬入した商品入れてないし、おばはんはやらかすしヘラヘラするし……。
なので今回は完全に脱線した内容、ストレス溜まりまくりな時にYUUさんが聴いているものを書き残しておきたいと思います。
聴いたらストレスも発散出来て、また色んなことに打ち込めるというもの!
いくつか残しておきますのでお試しあれ!
あ、個人的でジャンルもバラバラですが(笑



Fall Out Boy『THE PHOENIX



ストレスが抜けきって無いように感じた朝によく聴いている曲ですね。
Put on your war paint」という歌いだしも好きなんですが、それよりもイントロからズンズンと響いてくるリズムが個人的に大好き!
途中変調するような所もあったりしますが、そういう部分が良いアクセントになっていて、かえって全体を通してテンションを上げてくれているように感じます。
Fall Out Boy聞くよって人は『Century』が好きって人が結構多いような気がしますが(YUUさんはそうでした)、今ではダントツでこの『THE PHOENIX』ですね!
……とりあえずPVの続きが気になりません?(笑


Greta Van FleetHighway Tune



確かラジオだったかな、それこで流れていて一発で気に入ってしまった曲も、今では完全にストレス解消用の音楽として愛聴しています(苦笑
クラシックロック(クラシカルロックじゃないよ!)が好きという人にはウケが良いかもしれませんね。
ツェッペリンの模倣だという批判もあったりするそうですけど、大御所バンドと若手バンド、それでも自分たちのスタイルに自信をもってやっている姿にはある種のあこがれを抱きます。





Rise AgainstSavior



ゴリゴリのメロコアですね!
それだけでもストレス解消にはうってつけ、そうでなくても聴いていたいのはコレです。
良いですよね、こういった野太い声
パンクロックが好きという人は知り合いにも結構いますが、それでもRise Againstという名前はあまり出て来ないかも……。
アメリカではかなり人気のあるバンドなんですけどね、聴いてもらいたいんだけどなぁ。


ParamoreMisery Business



とにかくヴォーカルのヘイリーが可愛い
可愛いだけじゃない、力強い声繊細な歌声を使い分けているあたりも、聴いていてスッキリします。
この曲の詞はちょっとテンションの上げ下げについては置いといて、そんなヘイリーの歌声とエモなメロディーでもっぱらストレス解消、歌詞じゃないよ、文字通り歌声と音で元気をもらえるんですよ!
ちなみにですが、いつのかは忘れたけどサマソニに出演した時(制服着て出てきたやつ)のこの曲のパフォーマンスが最高にカッコ可愛いですよ!


SlipknotMy Plague



Slipknot節全開で結構凶悪な内容ですけどサビは割とメロディアスという、歌声と音でストレスを吹き飛ばすには個人的に最強の曲。
まぁ歌詞も十分なくらいに(ある意味)最強なんですが……(苦笑
特に終盤の所なんかは特に、ね?
ただそんな事言っちゃうと猟奇的な感じしかしないというのもSlipknotですよ。
コリィのエッジの効いた声を通り越した歌声を聴くだけでもかなりの破壊力があると思うんですけどね、周囲からは悪趣味と言われ続けて早くも10年以上経過しました。



という訳で、YUUさんがストレス溜まった時に聴きまわっている曲でした。
基本的に歌詞はあまり気にせず、音や歌声だけをじっくり聴いているようなタイプなのでその辺りはご了承を……(苦笑
酷い時はヘッドフォンつけてボリュームほぼMAXで聴いているとかは内緒ですよ?
色々なものを聴き漁っていますけどね、こと音楽に関しては完全に雑食かもしれません。
その時の気分によってコロコロ変わりますけど、ストレス解消という面ではほぼ一定している感じですね。
まぁこんな感じ、機会があればまたこんなブログも書くかもしれません。

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク