Translate

スポンサードリンク

レンタルしている人が揃いも揃って使えない件

2019/09/29

愚痴



毎度です、YUUです!

人手が足らないので他の系列店から人をレンタルしているというのは何度も書かせてもらっていますが、まぁ大体いつも決まったメンツがヘルプに来てくれているワケです。
ハルオ君を始め、年配のおじさんから融通の利かないおばさん、極稀に本部直営店とされる所から派遣で入っている方、色々な方がヘルプに来てくれています。
……が、ハルオ君を除けばどれもこれも似たり寄ったり、お仕事を真っ当にしてくれるというのはなかなかありません。
今回はそんな愚痴。


レンタルしているおじさん

系列店からレンタルしているこのおじさん、YUUさん達のいるお店にヘルプで来てくれるようになってから半年以上は経過しています。
……でも全く仕事を覚えていない。
YUUさんと交代する人なので引継ぎなんかもしっかりとするワケですよ、でもそれがやられていたことなんて皆無、酷い時にはずっとレジに立ちっぱなしで、それ以外の仕事をしていない状態です。
ええ、完全に指示待ち状態です。
何回か1時間だけ一緒に入ったことがありますけどね、YUUさんが搬入された荷物を入れていてもレジで立っているだけ、売り場に出て荷物を入れようとはしません。
なのでなくなっているFFなどを作るようにいつも指示するのですけど、それも言われて初めて動くようになるものですから呆れています。
半年の間で成長がほぼ無しって、ある意味それはそれで凄いですけどね……(苦笑
まぁお客さん受けは良い可愛いおじさんなので、それが無けりゃ多分キレてます。
ただ半年経った今でも、何でもないようなことでレジでテンパる姿があったりするのはどういうことでしょうか?


レンタルしているおばさん

YUUさんのいるお店でイレギュラー・クレーム量産機と言えばおばはんなのですが、上で書いたおじさんとほぼ同時期にレンタルしているおばさんは午後のおばはん互換と言ったような人。
クレームは無いのが救いですが、とにかくイレギュラーを量産してくれます。
しかもそれが翌日まで尾を引いている状態、というより翌日に発動する時限式トラップといった所でしょうか。
完全にトラッパーですよ、ホント。
宅配物もコンビニではサービスの1つとして預かっていますよね。
最近ではメル〇リなんかも。
こういった預かったものはいつも所定の決まった場所に置くという決まりです。
が、このおばさんはそれをガン無視!
どういうワケか店頭受取のボックスに無造作にいれています。
入れるのソコじゃないと何度も交代の時に言いますが、時にはその場所まで連れて行って指さしで教えますが、未だに間違えています。
ほぼ半年、荷物と入れるべき箱が一致していたのはほぼ無い状態。
そりゃ系列店の副店長に「この人が入って何かが起こらない日が無い」と言われるくらいですよ。
ちょっとこの人は救えない。





レンタルしているおばさん2

おばさんと言ってもYUUさんと歳は5つも変わらない人ですが、何故かかなり老けて見えてしまう人。
その謎化粧の濃ゆさは9月末時点で現在進行形、今日はリップだけの発色が強くてただの唇お化けと化していましたが……。
相変わらずイケボさんに好意を寄せているようですが、肝心のイケボさんがドン引きしていることに全く気が付いていない切ない所もありますが、化粧とか恋愛沙汰はどうでも良いんですよ。
とにかくこの人は相変わらず売り場に出るのが遅いし引継ぎノートすら全く見ない
今日も時間をオーバーして売り場にでて、ボサーッと仕事をしていましたよ。
こういった面があるのでYUUさんとしてはあまり関りを持ちたくないというのは本音、なのでそこまで重要ではない引継ぎなんかはレシート裏に書いてレジの画面枠に貼っているのですが、それすらも見ない。
今日は『レジのアラートはオーナー指示で無視でOK』という旨を書いていたのですけどね、帰る準備をしていたら「あの、レジのアラートが……」と言ってくるもんで。
アラートの近くの枠にわざわざ引継ぎ書いていたのに、アラートは見えてもその数センチ横の引継ぎは見えんのかい!
この人にはそろそろ冗談抜きでキレそうですが、キレていい?



という訳で、レンタルしている人が揃いも揃って使えない件でした。
『揃いも揃って』という言葉を使うとどうしても某兵士長が脳内をよぎるんですが、まぁ実際そんな感じの毎日を送っております。
何なら「よく喋るな、豚野郎」と言ってやりたいくらいですが……。
それはともかく、交代するような人が大半なので意思の疎通も難しいような面々でもあるのですが、ここ最近ずっとこんな感じなのでちょっとウンザリしているYUUさんなのでした。

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク