Translate

スポンサードリンク

レンタルさんの恋愛事情に関わりたくない件

2019/09/17

ボヤキ



毎度です、YUUです!

コンビニにも恋愛事情というのがあります。
YUUさん個人としては面倒なので職場恋愛NGなのですがそうでもないという方も多いですよね。
今回はそんな恋愛事情をボヤキます。
まぁ、イロイロあってね……(苦笑


急に色気づく午後のレンタルさん

このブログでも何回か愚痴をこぼしていますが、午後に系列店からレンタルしている方がいます。
最初の頃はほぼノーメイクで出勤していたのですが、最近やたらとそのメイクが激しくなっています。
1ヶ月ほど前から急にメイクをして来ていますが最初はどういった心境の変化なのか分かりませんでした。
その人が出勤しても時間を超えてから売り場に出るのでそこを聞いている暇もないし、ぶっちゃけたらどうでも良かったんですが(苦笑
それでも向こうからコンタクトをとってくるものなんですね、それにはさすがに驚きました。


リサーチ?

そのレンタルさんは出勤時間を超えてから売り場に出るのですが、YUUさんがそれを確認した後で退勤を押すためにバックヤードに戻った時でした。
急に裏のパソコンの所までその人がやってくるんです。
搬入された荷物を入れているハズなので忘れ物でもあったのかと思っていたのですが、急に聞かれるんですよ。
「あの、イケボさんって彼女いるんですか?」って。

知らんがな(笑
いや、知ってるけど知らんがな(笑
どうやらメイクが激しくなっているのはそのイケボさんがお目当てなようで、YUUさんが彼と割と仲良くさせて貰っているから聞いてみた的な?
最近のメイク事情とその質問から理解できましたね、彼に恋したんですか。
その部分よりも、(失礼ですが年齢の割には)ピュアな部分があったことに驚きです。
なるほど、イケボさんの気を引こうとしてのメイクですか。

こういう場合、あまり関りが無くても同じ職場の人ですので表向きは応援する素振りだけするのですが、今回ばかりはどうしてもそれが出来ませんでした。
たまに1時間だけ一緒に仕事をする相手に恋心を抱く、ステキな話ですが応援しようと全く思えない。





生理的に無理

というのも、以前イケボさんから聞いているんですよ。
このレンタルさんと1時間も一緒にいるのは生理的に無理って。
早めにお店に来ているにもかかわらず時間を超えてから売り場に出るあたりで一緒に仕事はしたくないタイプだと。
それでも一緒に仕事をしなければならないので事務的な必要最小限の関りしか持っていないと言っていましたね。
あのイケボさんがほぼ黙々と仕事をする、全く想像つきません。

最近では体が拒絶反応を示して、レンタルさんにレジ、自分は売り場の整理と完全に役割分担をしているのだとか。
挙句にはその人のことをシュレックとかヒヒとか、よっぽど嫌っているのか別の固有名詞で呼ぶようになったり。
うーん、致命的だな。


なので応援は無理

YUUさんもこのレンタルさんは得意じゃありません。
どちらかと言えばあまり関わりたくないタイプ。
イケボさんの愚痴があろうがなかろうが、です。

さて、問題はこのレンタルさんの質問に何と答えようかという所です。
これが後輩ちゃんからだったら素直に答えれますし応援も出来るんですけど、何しろレンタルさん。
イケボさんが愚痴るほどの相手ですからね、何と答えれば良いか迷いましたが、迷った挙句に「本人に聞いたらどうです?」とあっさり(苦笑

本人に聞けないからこうやっているのであって、それに対して本人に聞けって……、我ながら実に酷い(苦笑

ただそれでも「そうですよねぇ」と言いながら売り場に戻るレンタルさん、真に受けちゃいましたよ。
イケボさんごめん、何か変な負担をかけるかもしれない……
頼むから辞めるとか言い出さないで(涙



という訳で、レンタルさんの恋愛事情を垣間見た瞬間でした。
どういう風に転がるのか全く分かりませんが、イケボさんならうまく切り抜けれるでしょう!
そうであると信じている!
申し訳ないけど、YUUさんはこの件を聞かなかったことにして逃げさせてもらいます。
しかし、おばはんや後輩ちゃん、レンタルさんから好意を寄せられるイケボさん、モテモテだなぁ。
後輩ちゃんだったら全力で応援してみようかなと思っていたりする今日この頃です(笑

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク