Translate

スポンサードリンク

【ゲームプレイ日記】3-4クリアはエグイPTで【#11】

2019/07/20

ゲームプレイ日記



毎度です、YUUです!

毎週土曜恒例、艦これゲームプレイ日記!
サーバーメンテが入っていて3-4が出来るかどうか怪しい感じでしたが、無事に終了して何よりです。
運営の皆様、本当にお疲れ様でした!


メンテが終わって夏仕様(水着)

手持ちの艦娘達の水着姿を拝める時が参りました。

とりあえず手持ちの水着艦娘達をまとめてみましたが、天龍さんのボリュームが中々……!
本人曰く「世界水準を軽く超えている」というのも頷けます。
あ、ボディのお話じゃないって?
しかも元から水着の艦娘も混ざってるって?
細かいことは気にしてはいけません(白目

個人的にお気に入りの3人はこちら。
五十鈴ちゃんの気合入りまくりな水着と、扶桑型姉妹の表情轟沈寸前でした。


今週の艦娘と改二

ようやく出て来てくれた蒼龍さん
個人的には空母の中でも乙π担当というイメージがあるんですが……。
今週新たに手に入った艦娘は蒼龍さんただ1人という切なさ(笑

その代わり改二改装がいますよ!

まずはいっちばーんな一番艦、白露ちゃん
白露型は胸部装甲もバージョンアップするようですが、彼女の水着modeは改までなんですか……?

ようやく阿武隈ちゃんも改二に!
改二になった途端に、自分の名前を漢字で書けと指示してくるほど成長してくれたようです。
戦闘海域では指示に従ってくれない艦娘達(多分駆逐艦の誰か)に手を焼いている感じのセリフがまた可愛いです。

朝潮ちゃんも改二になって、ちょっとだけお姉さんっぽくなったようですね。
それでもまだ十分〇リ要素が残っていますけど……。
この後にコンバートできるようになるらしいですが、改二とコンバート先はどっちが良いんだろう?





3-4 北方海域艦隊決戦

北方海域もEOを除いて最後の1つとなりました。
今回はここを突破することが目標です。

作戦内容には『北方海域奥地に敵艦隊の大規模泊地を発見!我が艦隊の総力を挙げてこれを撃滅せよ!』と、いかにもっぽく書かれています。

総力ってことなので、手持ちでえげつない方々を起用。
なお、この時の阿武隈ちゃんはまだ改二前です。
そして色々調べていたら水母1隻が必要になるみたいで。

まずはAマス、久しぶりに出てきた赤城さんがワンパン貰いましたが大したこと無さそうですね。
陸奥さんが仕留めて早々に終了!

そのままCマス、加賀さんと赤城さんがほぼ蹴散らし、生き残りを千歳お姉が仕留めて戦艦の2人は出番なし。
阿武隈ちゃん、もはや応援係です。

Eマスでボーキサイトを拾った後にGマスで戦闘!
今回は陸奥さんと長門さんに出番が回ってきましたね。
阿武隈ちゃんの出番……。
阿武隈「私的にはOKです!

Jマスは何もなく、スムーズにボスマスへ!

海域を進むごとに、ボスマスの敵バナーがオレンジっぽくなっていますがそんなのはお構いなしです。
こっちもそれなりに強くなってるんだから!(多分……

空を制した赤城さん、久しぶりの出番なので盛大に暴れてくれています。
出番が回って来たら大体がカットインだもんなぁ。

陸奥さんも負けていませんけどね!
ここ最近は長門型2名の弾着観測射撃や連撃が主なダメージ源
この2人が入ってからサクサク進みだしました。
資材的には結構キツイですけど……(苦笑

夜戦前に決着がつきました。
我ながらエグイPTだものなぁ……。

このメンツ(主に4名)のお陰でEOと新しい海域の道が開けました!
次回はEOに挑戦することになるのかな?
聞いた話だと、そこには今までとは違ったタイプの敵が出るらしいけど。
しかもボイス付きとか!
どんな相手だろう……?


話は変わって……

メンテ後に新しい任務もちょこっと出てきていますね。
でも必須艦娘に神風ちゃんというイベント海域限定ドロップの子が必要なものが……!
と思ったら、どうやら1-4でドロップするという報告を入手しまして。
空きが無いにもかかわらず、神風ちゃんドロップを狙って1-4周回しています。
軽母2駆逐4でサクサクですけど、未だにドロップせず……。
出たら来週のプレイ日記でお披露目ですが、出なかったらへこんでます(笑

という訳で、今週の艦これゲームプレイはこんな感じでした!
本気で艦娘のストック数が限界に近付いている……、100隻まで残り10を切っちゃいましたよ……。
こりゃ本格的に課金考えるべきだろうか?
色んなスマホゲームがガチャであったりその月(或いはイベント)に特化した課金仕様であるとすれば、艦これの課金仕様はほぼ永続的な物。
艦娘のレベル上限解放とかドック、アイテムの上限所持数とか。
そう考えたらちょっとは課金を考えてしまいますね、うーん悩む……。

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク