Translate

スポンサードリンク

【ゲームプレイ日記】寝落ちダメ、ゼッタイ【艦これ#9】

2019/07/06

ゲームプレイ日記



毎度です、YUUです!

毎週土曜日恒例、ゲームプレイ日記は『艦これ』を黙々とやり進めております。
って、黙々というほどでは無いですけどね、何かあれば「あーーー」とか1人で騒いでいますし(笑
さてそんな艦これゲームプレイ日記、今週は半ばに一度絶望しましたのでそのお話から……。


ごめんよ、鈴谷……

7月に入ったので、EO海域が復活してくれています。
1-51-6(通称墓場)は特に何も考えずに終わらせれるんですが、2-5はまだちょっと厄介。
一応、ドラム缶持ち航巡2隻、戦艦2隻、航戦1隻、重巡1隻でバケツかぶりながら周回できるようにはなりましたが、木曜日だったかな。
朝起きたら画面は帰投後の例の画面、編成画面に移った時に絶句。
鈴谷が、いない……?

よくよく思い出すと2-5周回中、ボスマス手前までの記憶はあるんです。
そこで寝落ち、寝相とかで画面がポチポチ押され、鈴谷大破のまま進軍、そして轟沈、恐らくというか確実にこの流れ。
一番好きな鈴谷を知らず知らずの内に失ったのでYUUさんの気分も大破どころか轟沈。
貯まっていた資材を全部使っても鈴谷の建造は出来ず、未だにへこみ気味です。

ごめんよ鈴谷……(涙


絶望に駆られたまま3-2キス島沖

その日はほぼ沈んでいましたが、夜になって何とかプレイ出来る精神状態に。
なので3-2キス島沖に出撃。

作戦内容はこちら、
駆逐艦を主力とした高速艦隊で、敵に包囲された北方海域キス島に突入! 守備隊を無事収容せよ!
ということで、駆逐艦メイン+高速統一かな?

なので組んだ編成はコチラ。

潜水艦デコイで何度かレベリングをしたのでCマスには何度か行っていたのですが、おや、みんなどこへ行くんだい?

ああ、Bマスの弾薬を拾いに行ってたのね!

どうやらこの編成は違うらしいということで、編成のやり直し。
北上さんの代わりに手持ちの軽巡で最高レベルの天龍さんを旗艦にして出撃。
五十鈴ちゃんや阿武隈ちゃんでも良かったかなぁ。

天龍さん旗艦のHマス、電ちゃんが大破して進軍を諦め……。
諦めた代わりに夜戦で相手を殲滅して帰ろうと頑張ります。

中破しても時雨ちゃんの魚雷カットインはやっぱり強い!

気を取り直してバケツをかぶり、再度出撃!

中破しても……

渦潮に飲み込まれても……

とにかく大破さえしなければ先に進めるんだよ!

で、やっとこさのボスマス。
ちなみにFマスは何も無かったです。

ちょっとまって、ボスマスの編成って道中の編成より弱くない?

ただここまで進軍した艦娘達、さすがにお疲れの様子か被害はコッチに拡大。

雷撃戦で2隻を轟沈させたので夜戦に突入!
動けるのは天龍さん、時雨ちゃん、ぽいちゃん、いっちばーんの4人か……。

結果はご覧の通り。
まさか旗艦を逃すとは……。
まぁでも一応はA勝利、次の海域『アルフォンシーノ海域』も開けたことですし、良しとしましょう。

この海域は駆逐と軽巡で行けるんだから、もしかするといい感じで周回も出来るのかもしれない。
ウィークリーで北方海域のものがあるからここでクリアできるのかなぁ、とか勝手な想像を膨らませております。





今週の艦娘

鈴谷ぁ、鈴谷ぁぁぁ(涙

鈴谷建造中、ミスして通常の重巡レシピ(だったかな?)をやってしまった時に出てきた8ことはっちゃん
4隻目の潜水艦、これで南西諸島のデイリーが少しはマシになるかも……?

鈴谷掘りを兼ねた2-5鈴谷の後釜にもがみんを入れたらすぐさま出てきた大井っち
梅雨仕様ですごくラフなイメージになっていますが、そのバッグの中、ネギの隣にある物騒なモノは何でしょう……?
とりあえずこれで雷巡が2隻揃いましたねぇ!


という訳で、今週の艦これはこんな感じでした!
兎にも角にも鈴谷の知らず知らずの内に轟沈事件は本気でショック……。
寝落ちダメ、ゼッタイ!
特に2-5とかいうYUUさんにとってはキッツイ海域は、寝る前に横になってやるのはダメですね……。
しかも最近の寝落ち率は9割超えてるし、いっそ寝る前はプレイしない方向で行くかなぁ……。
でもゲームしておかないと気分転換が……!

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク