Translate

スポンサードリンク

【ゲームプレイ日記】挫折と限定ドロップ掘り【#12】

2019/07/27

ゲームプレイ日記



毎度です、YUUです!

毎週土曜日恒例の艦これゲームプレイ日記、本業が忙しい週だったのであまり更新できていない1週間でしたが、これは何とか頑張ってやってみます。
まぁプレイするたびにスクショ撮ったりできるのでネタが勝手に出来ているというのが本音ですが(笑
今回は初めて頓挫(正確には挫折)したので、急遽限定の神風・朝風掘りも書いていこうと思います。


3-5 北方海域戦闘哨戒で挫折

まぁ艦これを始めてからこれまではトントン拍子とはいかないものの、何度かやっていれば何とかなっていたワケですが、今回ばかりはさすがに心折れました。

問題の3-5ですが、『北方海域に敵増援の動きがある。中規模の水上打撃部隊を派遣し、敵増援を補足、これを撃滅せよ!』という作戦内容となっています。
中規模……?

という訳で、中規模どころかYUUさんの中では主力艦隊を構成。
鈴谷が旗艦にいるのは以前の反省を踏まえたものです。

あれ、今回はマスにアルファベットが無いのか?
まぁいいや、初戦マスで早速戦闘です。

まて、相手の戦艦なんだこれ?
イメージ的におキレイなおねーさん風な敵なんですが?

案外あっさり!
おキレイなおねーさん風の戦艦をスクショし忘れましたがまぁ良いでしょう、
2戦目のマスへ!

今度は危なそうな雰囲気のおキレイなおねーさん風戦艦がいてますが!?
そうかタ級と言うのか、そしてスカートはいていなかった……!
ウチの艦隊に迎え入れたいという気持ちがこみ上げてきますがグッと堪えます。

何しろ、加賀さんをワンパン大破に追い込むおねーさんですからね。

タ級おねーさんのお陰で鈴谷も大破、進軍不可能となってしまいました。

バケツかぶって再チャレンジ、今回のタ級おねーさんは調子が悪かったようです。

さぁ気を取り直して次のマス!
って、何か出てきてるし!?

え、姫? 浮?
なんじゃこれ?
噂には聞いていましたが、これが『北方棲姫』という子ですか!
通称『ほっぽちゃん』というらしいですが、体力300ってケタおかしくない?

そんなほっぽちゃん、意外と〇リだった……。
でも黒の紐パンだと……?
戦況ではなくそっちにしか目がいかないという残念提督っぷりを発揮していました。

そんなんだから昼戦終了時はこんな感じ。
大破しているのでこれ以上の進軍は無理ですね、轟沈を避けるためにも。

ならばせめて夜戦でほっぽちゃんを倒す!
と意気込んでいたのですが、よく考えたらほっぽちゃんも動けるという(笑

結果はご覧の通り。
ほっぽちゃんは大破じゃなくて損壊になってるんだね、どこが損壊したんだろう(マテ

とりあえずほっぽちゃんを損壊まで追い込めるということが分かったので、その後何度か挑戦、でもものの見事に撤退を余儀なくされてボスマスまでたどり着けません。
5回試したあたりでバケツの在庫数を見て心が折れました……(苦笑
ほっぽちゃんルートが鬼畜なので別ルートも探ってみましょうかねぇ、多分また駆逐艦メインになりそうな予感がするけど……。





限定ドロップの神風・朝風もとめて1-4周回

実を言うと先週の土曜日から周回だけはしていました。
どのくらい周回してたかというと、月曜日にウィークリーの『あ号作戦』と『い号作戦』が終わるくらい、ハルオ君からはやりすぎと言われてます。
長らく出なかったので、じゃードロップした艦娘をスクショしてこんだけやっても出なかったぜっていうネタを作ろうと思いついた次第です、ハイ。

1-4周回には駆逐艦4でボスマス固定、なので残り2隻は何でもよかったのですが開幕で頭数を減らせて火力もそこそこあるので航巡を使いました。
入渠中は航戦や雷巡にスイッチさせる感じで。
木曜までやれどもやれども出なかったので、半分自棄になった自虐ネタみたいなもんですね。

1戦目、暁ちゃん。
最初の1体目がもうすぐ立派なレディーになりそうです。

2戦目、神風ちゃん……!?
これまで嘘のように出なかったのに、撮影(スクショ)するよってなった途端に出てきたのは何故……?
そんなに写りたかったのか(笑
これで残りは朝風ちゃんのみ!

3戦目、那珂ちゃん。

4戦目、朝風ちゃん……。
お願い、YUUさんの月曜日から水曜日までを返して(涙

ネタにすると決めたら思いのほか早く2人が出てくれてネタにならなくなったじゃないか、どうなってんのYUUさんの物欲センサー。


今週の艦娘

↑の2人以外にも新しく手に入れることが出来た艦娘もいますので、それ書いて終わりにしましょう。

まずは3-2長波サマ
クォータリーで彼女指定のものがあるのでここで出てきてよかった、しかも改造に必要なアイテムも揃ってる!
後はその相方が手に入れば良いんだけど……。

そしてようやく3-3で出てきた浜風ちゃん
π/と黒タイツです、感無量です。
あとは谷風ちゃんと磯風ちゃんが出て来てくれたら最高なのですが、磯風ちゃんて確か1-6だったような……。

という訳で、今週の艦これゲームプレイ日記はここまで。
何だかんだで長くなってしまいましたが、やはり3-5がクリアできなかったのは心残りですね。
ほっぽちゃんルートではないルートも存在するということなので、こちらも試してみたいと思います。
その前に長波サマと浜風ちゃんをレベリングしたい気持ちでいっぱいですけどね(笑

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク