Translate

スポンサードリンク

なんで職場恋愛を勧めてくるんだろう

2019/07/24

愚痴



毎度です、YUUです!

このブログではたびたび愚痴カテゴリで登場するおばはん、最近はどいう訳か仕事以外でも鬱陶しいくらいに変に絡んできてくれます。
本業でも常連とまではいきませんが足を運んでくれている人、まぁそちらでは割と静かなんですけどね。
ただコンビニで一緒にシフトに入っているととにかくうるさいうるさい。
ちょっとさすがにプライベートな所まで突っ込んでくるようになってますので吐き出させてもらいたいと思います。


本人に悪気は無いのだろうが……

ありがたいことに最近のおばはんは休みを多くとっています。
お孫さんが夏休みに入ったのでそっちでいたいのでしょうけど、たまに入ってくるとまずはそこ(お孫さんの話)から勝手に話してきます。
YUUさんとしてはおばはんのお孫さんの話はどうでもいいのですけど……。
子供は嫌いじゃないのでとりあえず話は合わせているんですけどね、そこからYUUさんのプライベートに飛び火するというのが最近の流れです。

やれ彼氏は作らないのかとか、やれ結婚がどうのこうのとか、両親は孫の顔見たいのじゃないかとか、余計なお世話の一言で片づけたいものを散々語ってきます。
バツが2つほどついているおばはんに結婚生活を語られても全く説得力が無いのですが……。


職場恋愛を勧められる

YUUさん的には職場恋愛はNG、学生時代に経験はありますが、色々あって生理的に無理です。
その話はしているハズなんですけどね、歳のせいか物忘れも激しいのでおばはんはそんなこと忘れていることでしょう。
なのでお孫さんの話を聞かされるとその流れで必ずそっち方面に話が向かいます。

大体このお店に関連する男性と言えば、

  • オーナー→既婚者なのでそもそもNG
  • 店長代行→異性として魅力を感じないのでNG
  • イケボさん→何でもしてくれるけど自分が腐りそうでNG
  • ロボット君→話が全く噛み合わないのでNG
  • ハルオ君→話は合うけど年下なのでNG
  • SV→生理的にNG

という感じですぐに思いつくだけでNGのオンパレード。
まぁそもそも職場恋愛自体考えていないのでそういう風に見たことも無いですが……。





職場恋愛がNGな理由

最初の内はバイトでも一緒にいることが出来るからという理由で嬉しい物なんですよ。
でも時を重ねるにつれて、お互いどちらかに変な甘えとかが出て仕事にならなくなることも多くありました。
喧嘩なんかした日にはずっと険悪なムードですし、バイトであっても仕事は仕事と完全に割り切りたいYUUさんとしてはロクな想い出がありません。
別れた時にはどちらかが辞めるという流れに自然になりましたし、残った側は職場から「辞めさせたやつ」というレッテルを貼られてしまったり。
最初から最後、その後までやりにくいと感じるのですよYUUさんとしては。
もっと分かりやすい表現をすれば、『めんどくさい』という一言に尽きます。

もっとも職場恋愛の是非はその職場にもよりますし、おばはんに言われたことでグダグダ書いていくというのもアレなんですが……。
申告はしてくれという所は多かったですね、経験上。


他の人にも同じようなことを言っていたおばはん

色々と話を聞いていれば、YUUさんだけではなく後輩ちゃんやイケボさんにも同じようなことを話していたようです。
話を聞いた2人も余計なお世話と話していましたが、この人は職場でカップリングを成立させようとして、何がしたいんでしょう?
恋のキューピッドにでもなろうというのでしょうか、だとすれば自分の半生をしっかり見つめなおしてから考えてもらいたい。
そもそもその前になのですが、余計なお世話だということに気づいて貰えたらありがたいのですけどね。



という訳で、変にプライベートな所まで足を踏み込んでくるおばはんに対する愚痴でした。
後輩ちゃんはイケボさんの事を気に入っているのでまんざらでもなさそうでしたが、おばはんに言われることが嫌なようでしたね。
ちなみに、おばはんがこういったことに口を出してくる原因は実はイケボさんでした。
最初におばはんからこういう話を出されたのは彼で、その時に「俺は良くても向こうはダメでしょう」みたいなことを言って流したから変に動き回っているようです。
そうか、元凶はアナタか……。
まぁ原因が何であれ、人の恋愛事情に何の考えもなしに首を突っ込んでくるのは、YUUさんとしてはご免なのです。
首を突っ込みがちな方はこんな感じで思われているかもしれませんので、お気をつけて!

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク