Translate

スポンサードリンク

コンビニ店員のガチ愚痴

2019/07/12

お客ネタ 愚痴



毎度です、YUUです!

愚痴ります。
もう今日のイントロはそれだけで良いかもしれません。
今日のお客さんは無駄に自己中心的な方が多かったので、それぐらい愚痴りたいことが山積みです。


レジで待機

お客さんが並ぶかどうかわからないとういう気配の時は、とりあえずレジにて待機しています。
レジ周りで何か物色していたり、しかもその時に手に商品を持っていたり、カゴの中に商品がいくつかあった場合は特に。
その量を判断して袋のサイズやお箸がいくつ、お手拭きがいくつ、スプーンは、フォークは、とかそんなことを考えてレジ周りのちょっとした仕事をしています。

なのに、「別に盗らないからレジで待つのやめて」とかいう結構な頻度でお店に来るオバサン。
こっちは色々含めてそれが仕事なの。
ちょっとでも遅くなれば文句垂れる癖に、早めに立てばそれも文句?
嫌ならスーパー行ってくれ、そっちの方が安いし品ぞろえも多いよ。


ゴミの捨て方も知らない?

お会計が終わればお釣りとレシートを渡します。
それ当然。
常連さんになれば必要かどうかは分かるのでその場で判断。
分からなければ一緒に渡します、あとでレシート渡さなかったとかしょうもないクレームつけられても嫌ですし。

とりあえず本音言わせてもらうと、渡したレシートをそのままカウンターの上に捨てるな
すぐそばに不要レシートを捨てる入れ物があるでしょ?
いや、それは募金箱!
箱だからってよく見ずに入れていくのやめれ!
だからそれは一番くじのくじ入れてる箱だって!
捨てる前によく見ろ、その目は飾りか?


ゴミの捨て方も知らない? 2

店内据え置きのゴミ箱。
何のために『燃えるゴミ』『ペットボトル』『ビン・カン』に分けられてると思う?
分別ですよ、ブ ン ベ ツ !

なんで折れたヒール捨てていくかな、しかもビン・カンに
どう考えても材質的にもビン・カンじゃないでしょ!

なんで燃えるごみの所に買って飲み食いしたお弁当とお茶を丸ごと全部捨てていくかなぁ。
袋にまとめてるからOK
ンなワケないでしょうが!!

なんで汁が残ってるカップラーメンをそのままゴミ箱に捨てていくかなぁ。
おい、このコーヒーカップ、見事に半分以上飲み残しじゃないか!
そのまま燃えるゴミに入れているから、中でこぼれてエライことになってるじゃないか!

なんで店の入り口に大量のカンを入れた袋をそのまま捨てていくかなぁ。
家庭ゴミは止めてくれって書いてるでしょうよ!
しかも液漏れ起こしてるし!
何混ぜたんよ、茶色と緑が合わさったようなワケ解らん色と激臭よ?
アンタんちのゴミを捨てるサービスはどこのコンビニもやってないんだから!


時間かかりすぎ!

レジにて。
たまたま通りかかって自分のタバコがあるかなー、って探しているおじいちゃん。
律義にレジに並んでくれるのはありがたいよ、ありがたいけども!
自分のタバコを一生懸命探すのも良いけど!

……それで数分レジを占拠するのはやめて?
おじいちゃんが探すより、銘柄を言ってくれたり吸ってるのを見せてくれた方が圧倒的に早いよ?(ただしおばはんの場合は遅い)
ごめんねおじいちゃん、ハ〇ライト、今は切らしてるの。





機械の上のスマホは何よ?

キャッシュレスの方法でありますよね、EdySuicaQUICPayID、他にも色々。
今まで何度も書いていますけどね、置くだけじゃ何を利用した決済か分からないんですってば!
言って貰ってそれに該当するボタン押さないと出来ないんですってば!

もしかして店員をエスパーか何かと勘違いしてらっしゃる?
無茶言わないで!


愚痴ったところでお願い

こういうのは日常茶飯事なんですが、今日は無駄に多かったです。
なのでお願い。

とにかく店員さんとコミュニケーションをとってください

何も小話して欲しいワケじゃないんです、レシートなり袋なりお箸なり、要らないなら「要りません」とたった一言欲しいんですよ。
我々も聞いていますけど、反応が無ければ要るものと解釈せざるを得ません
キャッシュレスの決済でも、何を利用した決済なのか言って貰いたいんですよ。
こっちは置かれるだけじゃ分かりませんから。

ゴミの分別も然り、分からなければ聞いてください
スープの飲み残しがあり、それもどうすればいいか分からなければ聞いてください。
飲み干せ、なんて言いませんから!



という訳で、お客ネタの愚痴でした。
割と本音いれてますけど(苦笑
いやもう今日は他に何も言うことはありません。
好きな音楽聴きながら寝ます。

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク