Translate

スポンサードリンク

【ゲームプレイ日記】物欲センサー【艦これ#10】

2019/07/13

ゲームプレイ日記



毎度です、YUUです!

先週の鈴谷轟沈から早一週間、割とへこみながらもプレイだけは続けていました。
ショックのあまり戦艦レシピ回しまくって資材不足、週の頭には大型建造で出るよって話を聞いてそっちにシフトしましたけどね、まるゆちゃんばっかり出るんだ(苦笑


なのでまずは今週の艦娘

冒頭にも書きましたが、大型建造ではまるゆちゃんばかり出てくる謎。
いや、運改修でありがたいんですけど、空き枠が少ないんだよぉぉぉ(涙

大型建造で来てくれた陸奥さん
つまりこれはアレですね、鈴谷轟沈の2-5のボスを完膚なきまでに叩き潰して何が何でも鈴谷を見つけ出せってことですね!

建造だけじゃなくドロップでも鈴谷を狙っていたんですけどね、そこでうーちゃんが慰めに来てくれました。
ぷっぷくぷぅ~」と和ましてくれるんですけどね、可愛いよアレ可愛い(悶

2-5でボスを薙ぎ払っていたら浦風ちゃん登場!
どこ触っとるんじゃ!」が聞きたくてタップしまくったのは秘密(笑
ちなみにどこを触りまくったかはご想像にお任せします。

……鈴谷はどこ?





3-3 アルフォンシーノ方面進出

やれるうちは突破しとかないといけませんね!
週に新しい1海域クリア目標のゆるゆるプレイですけど(笑

作戦内容はコチラ、
空母2隻以上を擁する空母機動部隊などの有力な艦隊をもって北方海域に進出。同戦力により敵情の強硬偵察を敢行せよ!
とのこと。

空母機動艦隊ってことで、(可愛いのでづほちゃんと(やけに強い加賀さんを固定。
ルートで色々ありそうなので(きっとヤンデレな時雨ちゃんと(最近遠征ばかりのベールヌイちゃんの駆逐艦2隻。
火力要員として(大好きな摩耶様と(レベリング途中のもがみん、もがみんは実戦でレベリングという過酷な状況です。
このメンツで抜錨!!

初戦Aマス、航空戦で一掃してしまったのは秘密にします。
たぶん加賀さんが犯人

そのままCマスへ直行、うずしおが行く手をふさぎます。
燃料を落とすのはうずしおで目が回ったからなんじゃないかと最近考えてますが、ホントのところはどうかは分かんない。

うずしおを抜けるとGマス、何名か貰ってしまいましたがまだ余裕の様子。

そしてボスマス

え、ちょ、ま!
戦艦2隻とか聞いてないって!

案の定もがみん大破
雨合羽着てて動きにくいからに違いない!
なんで着てきたんだよ……(苦笑

もがみんよりピンピンしているのは軽母のづほちゃん
旗艦にしているので誰かがかばってくれてここまでノーダメ。
ただ、彼女はやっぱり白と赤の組み合わせが似合っていると思うのはYUUさんだけでしょうか?

加賀さんがトドメを刺し、夜戦にならなかったので出番の無かった時雨ちゃんとベールヌイちゃん
まぁ良いんですよ、勝利したんで(笑

そんなこんなで新しいマップも出現、来週はここかぁ……、って3-4じゃん!
北方海域もいよいよ大詰めかな?


鈴谷を求めて

物欲センサーというのは凄い物で、狙ったものはナカナカ出て来てくれないのはゲームをやっている方はご存知の通りだと思います。
陸奥さんも来てくれたことで、戦艦は長門型2隻、金剛型4隻、航戦では伊勢型2隻、扶桑型2隻と充実しすぎてきたので、ローテを組んで2-5をぶん回しています。
火力ゴリ押し周回、燃費が激しいですが鈴谷のことを思うと中々抜けられません。
鈴谷ロストスパイラルです(何

で、また先日ぶん回していたら、寝落ちました
でも今回は記憶があるんですよ、ボスマスをS勝利したところまでは!
ま、その後は記憶が無いんですけどね。
気が付いたらまた提督の執務室だし。

轟沈の心配はないからまぁいいや、ってことでS勝利のドロップ艦娘を確認するためにソートしたら……。

鈴谷ドロップしてた!!

一週間後に轟沈した場所でドロップ、しかも同じ寝落ちのタイミングで来てくれるなんて!
もう離さない、君は常に旗艦だ!
「鈴谷とどうする? ナニする?」←30分くらいずっと言わせてた(笑


という訳で鈴谷ショックからの一週間、そのショックは一週間で終わりを迎え、また新たに鈴谷を艦隊に迎えるという謎のリアルラックを発動させてしまいました。
たぶんまだしばらく2-5は回すでしょうね、重巡の成長に美味しいし。
演習枠が今の所いっぱいですからね、でももうすぐで白露ちゃんがLv77になるので空きが出るかな。
熊野ちゃんはそろそろ鈴谷に変えようかなと考えていますけど、改二にしてからでも良いかなぁなんて思っていたりもします。
レベリングとかも楽しめるので、艦これ始めて良かったなぁと思う今日この頃です。

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク