Translate

スポンサードリンク

2019年10月 ブログ運営報告

2019/11/01

ブログ関係



毎度です、YUUです!

10月末は木曜日で心身ともに休日を満喫しておりました。
コンビニはエリアマネージャーがやってくれていたようですので休日出勤は免れましたが、本業も木曜はお休みなのでブログの更新も出来ずじまい……。
なので11月になって最初の記事は10月のブログ運営報告となります。
今回もどうぞよろしくお願いします!


PV数について

まずは恒例のPV数から見て行きましょう。

9月末の数は約2900PVでしたが、今月は何と、4400PV……!?
何があった……?
この数字で1番驚いているのは何気にYUUさんだったりします。

YUUさんが使っているBloggerはちょっとしたPV数や閲覧場所なんかは簡単に調べられるので調べてみたんですが、1012日だけ突出したPVを叩き出していました。

普段は1日あたり100PV前後を行ったり来たりですからね、これは明らかにオカシイ

で、さらに見ていたら……
ILから1127……?
どこだよILって……?
と思ったらイスラエルでした。

そう言えば以前にもイスラエルから謎の大量アクセスがあったような……。
その時から比べると倍以上のアクセスですが、特に何か変わったことがあるというようなものでもなく。
一体何なんでしょうね、教えて詳しい人。


ブログへの流入について

もはや検索流入がメインとなっている感じでしょうか。
URLで直接検索をかけたと思われるデータもちょこっと残っていたり。
以前と比べると検索ワードも中々面白いものが現れるようになってきましたね、これはこれでYUUさんは嬉しかったりします。
ランキングサイト様でも安定した流入を得ていますので、もうこのままでいいかも(笑

個人的に『スパシーバ 艦これ』で検索して閲覧してくれた方がいるようで嬉しく思っています。
響(orヴェールヌイ)可愛いよね♪


記事について

上でもちょこっと触れましたが、艦これのゲームプレイ日記は一切触れることなく10月が終わってしまいました。
イベントと対潜艦レベリングくらいしかしてなくて進めてないというのが大きな理由ですが……。

まぁそれよりも、10月は全くと言って良いほど記事をそもそも書いていませんね。
もうここは本気で反省点、というか猛省です。

さてさて、10月の閲覧されたものですが、最も多かったのが『一番くじ レジ裏の闘い』、次点が『クラフトボスミルクティー 売ってない?』、次いで『【落とし物】コンビニの拾得物について【忘れ物】』でした。
ここに来てついにクラフトボスミルクティーが陥落、まぁ結構な時間経っちゃってますからね(苦笑
YUUさんは相変わらずおいしく飲んでおりますよ!





収益について

毎月お馴染みのうたい文句から始めますが、アドセンスの規約上ハッキリした数字は書けませんのでご了承ください
と言うワケで見て行きます(笑

今月は何と、うまい棒約26本分

うまい棒 30本 選べる14味 駄菓子幼稚園 祭り 景品 子供会 縁日

価格:259円
(2019/11/1 20:57時点)
感想(36件)

皆さま、本当にいつもありがとうございます

たぶんですけど、トータルで見たらもうすでにドメイン代は完全に回収してますよねコレ……。
元々安いドメインを使っているのでアレなんですが(詳しくはコチラ)、ここまで来るのに当初はもっと時間がかかるものだと思っていました。
ただまぁその収益が手元に来るまでにはもっと時間がかかりますけどね……(苦笑


11月の抱負?

とにかく、YUUさんに書く時間と心の余裕をください……(切実
酷い時はストレスや苛立ちで全く書けなかった10月、YUUさん更年期障害?
も、もうそんな歳なのかなァ……(白目
まぁ本業との兼ね合いもありますし、ぶっちゃけたら本業が終わってからの更新です。
体力的な闘いのところもあったりはします。

後はなんだろう、折角ネタを仕入れていても気が付いたらそのネタを忘れているという残念っぷりを発揮することもしばしば……。
どうせレシートは腐るほど捨てられているのですからね、それをメモ帳代わりに使っていっても良いかもしれない。
レシートって案外使い道多いですからねぇ、メモに良し、油の吸収に良し、眼鏡拭きにも使えるらしいですけど、レンズにキズが付きそうで怖いや……(-“-)
え、それを記事にしろって?
ナルホド!



と言う訳で、10月のブログ運営報告でした!
ブログ開設から9ヶ月目、アドセンス開始から8ヶ月目のブログはこんな感じでしたよ、程度に見てもらえたら嬉しく思います。

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク