Translate

スポンサードリンク

イタズラ好きの困った人は誰でもターゲットにする

2019/12/08

ボヤキ



毎度です、YUUです!

基本的にこのブログは愚痴ばっかり書いていますけど、たまにはそうでもないものを書いみようかと。
格好のネタがね、揃ったんですよ(笑
今回の主役はイケボさん、コンビニ業務ではマルチに色々なものをこなし、バイトなのに店長と間違われるくらい接客に関しても凄い人なんです。
オーナーが隣にいても店長と間違われる人ですからね。
そんな凄い人ですけど、困ったことに大のイタズラ好き、スタッフであれば誰でもイタズラを仕掛ける困ったところがあります。
今回はそんなイケボさんの可愛いイタズラ集(笑



オーナーへのイタズラ

彼は本当に誰でもイタズラするワケですが、オーナーに対してもイタズラするとは誰も思わなかったでしょう。

ある時、オーナーが私用で国分寺に行くためにお休みとメモ書きしていました。
お寺巡りの趣味がある人ではありませんが、理由はよく分かっていません。
ちなみにそのメモ書き、『オーナー → 国分』とだけ書かれて勤務表に張り付けられていたワケで。
日本各地に国分と名のつく地名は多いですが、大体誰でも「あそこか」と思うでしょう。

で、それを見たイケボさん。
「オーナー、何をしに『国分』に行くんだろね?」
と、わざわざ国分を強調して言ってきたことがありました。
今思えば何かイタズラを思いついた時だったんでしょうけど、YUUさんはレジに向かわないといけなかったのであまり相手にはしていませんでした。

レジから戻って勤務表を見てみると、国分の隣にでかでかと『太一』の文字が……!
これを後日見たオーナー、
いつから俺のポジションに某アイドルさんが……
と、苦笑しながら嘆いていました。
ちなみにこのイタズラされたメモ書き、今ではバックヤードのパソコンの上に飾られています。
もちろん飾ったのはイケボさん(笑


店長代行へのイタズラ

ある意味、最も彼のイタズラを受けている人なのですが、衝撃的だったのは19年のエイプリルフール。
この時点でイタズラ(と言うより嘘)なのは丸分かりなのですが、イケボさんが頭を丸めてきました。

お店に入ってくるなり神妙な顔つき、しかも頭丸めてるので、誰もがエイプリルフールということを忘れてしまっていました。
もうね、何があった!? という思いしかありませんよ。
ちょうど出勤時だったのでYUUさんも見ていましたが、落ち着いた声で「おはようございます」と丁寧に言うもんだから尚更です。
そしてゆっくりとカバンから封筒を取り出して店長代行に渡していました。
その封筒には『退職願』と達筆な字で!

店長代行からすれば大慌てですよ。
こんな仕事人且つマルチプレイヤーを手放すわけにはいきませんからね。
色々理由を聞いていましたが、イケボさんの口からは「かねてより目的としていた仏門に入ろうと思います」の一点張り、頭を丸めているので説得力は凄いです。
とりあえず中身を確認しようと店長代行が封筒を開けた時、イケボさんがいきなり般若心経を唱え始めるワケで……。
冷静に見ていた側からすると違和感を覚えて笑いがこみ上げてきました(笑
そして封筒の中の紙には『ドッキリ大成功』と、これまた達筆な字で!
このためにわざわざ封筒の文字も紙の文字も筆で書いたとか。
安堵した店長代行、半分涙目でした(笑

しかしこのためだけに頭を丸める人は初めて見ました。
たぶん根っからのアホなんでしょう。





トイレにイタズラ

時期は伏せますが、男子トイレの壁に穴があけられていたことがありまして。
見栄え的にも悪いので穴を張り紙で塞いでいたのですが、剥がさないでと書かれていたら剥がしたくなるのが人の心理なのでしょうか?

イケボさん調査によると、あるお客さんがトイレに入った後は高確率でそれが剥がされているという結果が出まして、それを知った途端にイケボさんがニマニマしながら仕事をしていたのを覚えています。
ああ、また下らないことを思いついたなと(笑

ある時、イケボさんメイン、YUUさんサブで一緒に入っていた時の事。
サブが店内の清掃をすることになっているのですが、
YUUちゃん、男子トイレの掃除の時に張り紙確認して!」
と言ってくるのですよ。
例のお客さんが来る前にイタズラの出来を確認しろってことでしょう。
嫌な予感しかしなかったんですが、一応確認するためにトイレの掃除へ。

男子トイレに入ると、いつも通り張り紙が張られていました。
ただこの時、剥がしてくれと言わんばかりに上だけ無造作に止められた張り紙、ピラピラしていました。
大丈夫かと思いながら張り紙をコソッとめくると……、
(拾い画ですが)コレですよ!
少し拡大して画像の荒さは編集でカバーして背面切り取って、完全に穴からゾンビがふり向いてるように上手く細工してやがる……!
見た時に思わず声上げましたもん。
YUUさんの中でバイオハザードの最も恐怖感覚えたシーンというのもあるけど……(苦笑

ただ、このイタズラに引っかかったかどうかは未だに分かりません。
別の人が引っ掛かったところは見たけど(その人にはゴメンナサイ……



と言う訳で、誰でも対象にするイケボさんのイタズラ個人的ベスト3でした!
なお、イタズラをスタッフ側から指摘されると「身に覚えがありすぎてどれのことだか」と真顔で答えるあたり、完全に開き直ってイタズラを楽しんでいます。
まぁ周りもそのイタズラを楽しんでいるところもあるんですが、たぶんそれはイケボさんがやるからでしょうね。
ちなみにですが、今ではエミュレーターというステキなツールもあるのでかなり久しぶりに初代バイオをやってみたんですが……。
やっぱり映像の粗さも相まってPS版が怖いですね……。
PC環境が整っている方は初代バイオ、やってみてはどうでしょう?

ではでは(‘ω’)ノシ<ディレクターズカットシカナカッタ
価格:1,080円
(2019/12/8 18:42時点)
感想(0件)

スポンサードリンク