Translate

スポンサードリンク

SVの暴挙を阻止した恵方巻予約最終日

2020/02/01

愚痴



毎度です、YUUです!

気が付いたらすでに2月に入っているじゃないですか!
節分ですよ、節分!
いや、特に何かするってワケでもないですが……(笑
この時期は催事商品の恵方巻の予約はもう終わりですが、まぁ厳しい戦いでした(主に頭のどうかしているSVとの
YUUさんは恵方巻は食べれないので、オーナーとのお付き合いという形で恵方巻とは別の物を予約してきました。
オーナーもちょくちょくYUUさんの本業の店を利用してくれていますのでね。
まぁそれでもゴチャゴチャと言ってくるのがSVです。
今回はそんなSVのお話。



予約したのにまだゴネる馬鹿

上でも書いていますが、YUUさんは恵方巻が食べれません。
アレルギー的な理由なんですが、それでもオーナーとの付き合いという名目で一応注文しているのですよ。
恵方巻じゃなくて別のものですけどね。

ただ、それでもSV的には気に入らないようでして。
節分なんだから恵方巻以外頼むんじゃねーよ的な事を顔を合わせるたびに言ってくるのです。
最初に言われた時にアレルギーがって言ってあるはずなんですけどね、3歩歩いたら忘れてしまうオツムなのかしら?

まぁムリなものはムリとハッキリ言うのですが、それでも理解力がどうも乏しいらしい、予約締切まで延々と恵方巻だろうと言われ続けました。
ここまで来るとノルマが達成できないので買えと言っているようなものです。
そこまでお馬鹿なノルマを設定する方がどうかしているというのに。


予約最終日に言われたひと言

最終日までのらりくらりとかわし続けていたんですが、最終日に暴挙に出てきました。
なんと、
YUUさんの恵方巻、予約いれておきましたからぁ」
とか勝手に恵方巻予約入れやがった!
こっちからすると大迷惑ですよ、そもそもアレルギーで食べれないって毎度言っているのに。
しかも予約した数が尋常じゃない、まさかの恵方巻5
単純計算で4000円近い金額、しかも数本セットのものでは無く、単品で5本。
食べれないならご家族にあげればいいですよー」
いやいや、アンタ何をしでかしたか分かって言ってる?
リークしたらえげつないことになるけど?
百歩譲って強制注文を認めても、県外の両親までわざわざ恵方巻を渡しにいけってか?
ホント頭どうかしてる
まぁコレをリークして面倒になるのはオーナー、YUUさん個人としてはやっても良いんですけど、オーナーの事考えたら流石にアレなので……。
というか、打つ手は残っているんですがね(苦笑





権限があることを知らないSV

気が付いたら時間帯責任者となっていたんですが、今回は初めてその立ち位置に救われた感じがします。
勝者の笑みを浮かべて挨拶をせずに立ち去るSVを確認したらすぐさまバックヤードへ。

PCで見てみると予約最終日に狂ったような恵方巻の数字が入っているじゃないですか……。
予約表なんかもあるので一応確認すると、YUUさん以外にも後輩ちゃんやイケボさんなど、数名の予約表をどう見てもSVの字で書かれているのを発見。
電話して聞いてみると、案の定誰も注文はしていないとのこと。
なので、勝手に予約された分は全てキャンセルに。
トータル20本以上のキャンセル、これで困るのはSVだけ。

当日に理由を言って受け取り拒否を個々ですれば問題ないのですが、それだと廃棄となりお店の損失に繋がります。
馬鹿のせいでそこまでの迷惑はかけれないので、それならいっそ予約を消す方が早いワケで。
これで困るのはSVだけ、強制的にノルマを達成しようとした報いです。
あとでまた同じことをされると厄介なので、夜に来る店長代行にはSVが新たに20個以上を予約した場合はキャンセルするよう書置きを残し、オーナーには一連の流れを事後報告で伝達、これで恵方巻に関しては完全勝利、です。
本当なら2度とSVとして動けないようにしてやりたいところですが、それだけのネタもあるんですが、どうしようもなくなった時まで温存しておきましょう。
もちろん今回の勝手に予約を入れた件もネタとして温存しますよ、これはかなりの切り札になってくれるでしょうからね!



と言う訳で、恵方巻予約最終日に起こったSVの暴挙でした。
いい加減本当に担当SV変わってくれないか、一昨年くらいからずっと現場では言い続けています。
オーナーも同じこと言ってます。
というか、今のSVを歓迎している人は系列店含めても誰もいないという現実。
これを知らないのは当の本人だけです。
本来は23年間隔で担当が変わりますけど、さすがに3年目となっていたのでそろそろ変わるんじゃないかとはオーナーの弁。
いや、何なら今すぐに変わってもらってもYUUさん達は喜びますよ?
ここまで酷いSVもそうそうはいないので……。

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク