Translate

スポンサードリンク

ご挨拶と自己紹介

2019/01/21

ご挨拶

コンビニ店員のボヤ記へようこそ!



ここは(記事投稿日現在で)30代半ばに片足を突っ込んだ某コンビニ店員・YUUが、どこにぶつけて良いか分からない日ごろの鬱憤や愚痴、その他諸々を、関係者の迷惑にならない範囲でつらつらと書いていく雑記ブログとなります。



初回のブログ記事ということで、簡単に自己紹介や抱負的な事でも書いておこうと思います。

最初のブログ記事なので!


最初のご挨拶


という訳で、改めましてはじめまして!

コンビニ店員のボヤ記』を管理しております、YUUと申します。

この記事を投下した日現在で、気が付いたら早くも30代半ばになろうとしていることに切なさを感じる今日この頃です。

一昨年に恋人とお別れして現在はフリーを謳歌しているわけですが、なんやかんやでそれにも慣れ、もはや独りでいることに安心感さえ覚え始めているちょっと困った人になっています。



コンビニ店員として一年ちょっとですが、学生の頃にもコンビニでバイトをしていました。

ので、トータルで見たら結構な年数になっています(笑





ブログの抱負


さて、YUUさんは困ったことに飽き性です。

今まで何度かブログにチャレンジしてきたこともあったのですが、物の見事に、いやことごとくフェードアウトしてきました(汗

三日坊主を地で行く生き方を全力でしてますよ……。

なので、まずは『続ける』という所からやっていきたいなと考えています。

数日に一回は更新したいな、でも本当は毎日やっていかないとな、とは思ってますとも!



そこはかとなく、ボンヤリと、自由にやっていきたいと思います。



あ、ダメだこりゃなんて言わないで(涙





普段はコンビニだけ?


基本はコンビニのシフトばっかり入っています。

でもコンビニだけだと生活なんてできやしないので、他にもやってますよ?



だいたい昼過ぎにコンビニが終わり、そのあとは別のお仕事。

まぁその別のお仕事が実を言うとYUUさんのメインなんですが……、それに関しては特に触れていきたくはないというのが本音です。



決してやましいお仕事ってワケじゃないんですよ??

ただ結構特殊なお仕事なので、そこらへんの事をボヤいても面白味はあんまりないかなぁと(苦笑

YUUさんとしては、ですよ?





今までずっとコンビニ店員?


職歴としてはかなり特殊な経緯を辿っていますよ、まぁバイトはコンビニが中心ですが(笑



大学出たころは就職氷河期なんて言われていたご時世でしたので、卒業後最初の一年はフリーターでしたね。

免許の為に科目だけ履修しながらフリーターで、当然この時もバイト掛け持ち。



卒業して二年目に、地域密着型のお堅いお仕事に任期付きで採用、任期付きなんでその年の12月には晴れて無職となりましたorz



暫くしてからもうちょい世間一般で役立つ資格が欲しくなり、専門学校に行く資金を稼ぐために一時就職。

家から近場のアミューズメント施設のスタッフとなりましたが、ほぼ一年後、腰を破壊してやむなくドロップアウト。



その後数年、無理のない範囲(フリーター・やっぱりコンビニメイン)という錬金術で軍資金を錬成、ようやく専門学生となりました。



で、その専門学校で簿記等取得、何故か専門学校一年中退でその専門学校職員になるという(汗

それまでの人生経験からヘッドハンティングしたって聞いてたけど、ホンマかいな?

でもここが酷くてね、度重なるストレスとそれに伴う不眠、お陰様で辞める一年前には心療内科通いを余儀なくされ、最終的にプッツンして押し通るように辞めさせてもらいました。



からの、一年間は療養(という名のニート)、当時の恋人さんに「先が見えねぇ」なんて言われたのは良い思い出です(そりゃ言われる



そしてメインのお仕事に就いて、その副業でコンビニバイトという感じですね!

今はどっちが本業か分からなくなっていますが……(苦笑




さて、ご挨拶と自己紹介的なものはこんな感じで宜しいかしら?

もう職歴の時点で三日坊主間丸出しですけど、基本こういう感じでのらりくらりとやっていきたいと思います。

そういう訳で、コンビニ店員のボヤ記』とその管理人『YUUを、どうぞよろしくお願いいたします!



ではでは!!(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク