Translate

スポンサードリンク

たまには好きなお酒とおススメを語ろうじゃないか

2021/02/15

ボヤキ


毎度です、YUUです!

 

色々なことがあって若干疲れ気味ですが、何とか生きています。

今日もしんどかった……。

休肝日はあるにしても、毎日のお酒で騙し騙しやっているような気がしなくもないです。

あれ、YUUさんってお酒飲むの? というそこのアナタ!

お酒大好きなんですよ(笑

あ、でもビールとか発泡酒は飲めなくはないけどそこまで好きじゃない。

なので今回はそんな好きなお酒をランキング形式で書いていこうと思います。

いつも愚痴ばかりじゃないんだよ?(笑

 

 

好きなお酒 第3位! ウィスキー

いきなりそこ来るか! という人が多いと思います。

果実酒とかも好きなんですけどね、洋酒好きなYUUさんとしてはこれは外せません。

とは言っても、ウィスキーって結構なお値段するものが多いじゃない?

何か聞いたことのない名前の高いヤツとか酒屋にあるじゃない?

 

ハッキリ書くけどね、YUUさんはそういうお高いウィスキーは苦手。

それこそコンビニで売ってるようなウィスキーが気楽に飲めるので、そういうのが好きなんです。

それこそ『ジムビーム』とか『ブラックニッカ クリア』とか『トリス クラシック』とか。

まぁ飲むときは大体ハイボールにして飲むのでアレなんですが……(苦笑

いや、勿論オン・ザ・ロックでも、手っ取り早く酔いたいときはストレートでいきますけど。

そう言った意味でも好きなのは『ジャックダニエル ブラック』

割ってもロックでもストレートでも、手頃なお値段の割にはどういった飲み方でも満足感を感じるので好き。

ちょっと甘めで口当たりも滑らか、なので気軽に飲むウィスキーとしてはこれがYUUさん的にはベストなのです。

ボトルも結構好き(笑

 

 

好きなお酒 第2位! ウォッカ

待て待て、強いの来たな! と思うでしょ?

YUUさんがウォッカを飲むときは基本的に割ります。

なので色々な味を楽しみたいという時にはいつもウォッカをキメています(笑

オレンジジュースで割って『スクリュードライバー』、コーラで割って『ルシアンコーク』、ライムジュースと多めのウォッカで『スレッジハンマー』、グレープフルーツジュースで割って『ブルドッグ』、それに塩が乗れば『ソルティドッグ』等々。

 

ただそんな感じで飲んでいるので、多少値が張ったとしてもウォッカに関しては兎に角クリアな、且つボトルデザイン(←ここ重要

ボトルに一目惚れしてしまったけど、味は思った以上にクリア、なので割って飲むには個人的には『クリスタルヘッド』最良のウォッカかなと。

ストレートで飲むと、「ああ、めっちゃアルコール」という感じです。

ちなみにウォッカは冷凍庫で冷やすと口当たりがマイルドになってストレートでも飲みやすくなるのですよ。

 

 




好きなお酒 第1位! ラム

書いてて思ったけど、キツイお酒ばっかりだな(苦笑

ラムって聞くと甘い味をイメージしてしまう方が多いと思いますが、しっかりとアルコールですよ!

アルコール度数も40度はあるし。

そしてラムにはホワイトラムゴールドラムダークラム3種類あります。

割って飲むにはホワイトラム、どんな飲み方でもイケるゴールドラム、風味が強いダークラム、そんなイメージ。

 

ラムに関しては、YUUさんはストレート一択で飲んでいます。

ロックで味の変化を楽しむのも良いけど、なんだかんだで風味が好きで飲んでるんだからストレートという結果になりました。

なので、甘すぎず、風味もしっかりある、そういう点でラムではゴールドラムが一番好き。

結構な種類があったりしますけど、YUUさん的にはラムと言えばやっぱり『バカルディ ゴールド』

基本的にはストレートで飲んでますけど、冬場はココアに入れたり、夏場はバニラアイスにかけても美味しい!

コーラで割って『キューバリブレ』にしても勿論イケる、そんなレベルで何でもアリなお酒。

風味の割には他の味とケンカすることもなく、共存しているような感じですのでオススメ。

 

 

 

と言う訳で、愚痴ばっかりもアレなので珍しく好きなお酒について書いてみました。

とりあえずアルコール度数高いものばっかりなのは理由がありまして、もう手っ取り早く酔いたいんですよ!

そんな毎日飲んでるワケでもないし、飲んでも満足感があるので結果的にお財布にも優しくなるし。

空いたボトルはインテリアとしても使えたりしますけど、たぶん男の人は引くところもあるんだろうなぁ……(苦笑

 

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク