Translate

スポンサードリンク

コンビニ店員が選ぶエコバッグ・マイバッグ

2020/07/03

ボヤキ



毎度です、YUUです!

さて、エコバッグやマイバッグ使っていますか?
コンビニのレジ袋有料化で、周知までは時間がかかりそうですが、以前の倍以上にそういったバッグを利用する方が増えているように感じます。
それでもお客さんから言われましたよ、「あまり気に入るものが無いし、サイズも中々良いのが無い」と。
なのでYUUさん頑張って探して気になる物を見つけましたよ!
こう言ったバッグって、普段から何かを入れて持ち歩くというものでは無いですよね。
個人的にですが、普段はカバンの中や車の中に小さく折り畳んで、必要な時にサッと使えるというのが大きなウリだと思っています。
ですので、今回書いていくのはそんなエコバッグ・マイバッグのことです。






エコバッグ・マイバッグの選び方

サイズで選ぶ

日々の買い物にはいくつか種類がありますよね。
ちょっと近くのコンビニまで、スーパーで食材をガッツリ、ドラッグストアで日用品をまとめ買い、様々だと思います。
なのでエコバッグ・マイバッグは大は小を兼ねるということで大きいサイズを持つ方もいらっしゃいますし、買い物の量に応じていくつかの種類を使い分けている方もいらっしゃいます。
使わない時は小さくまとめて携帯できると尚良しですね!

お手入れ出来るのを選ぶ

こういったバッグの難点ですが、果たして清潔に保てるかどうか
経験のある方も多いと思いますが、パック飲料がバッグ内にあるので結露し、気が付けばバッグ内がびしょびしょ……、中で何かが液漏れを起こしてニオイが取れない……、何度かやったなぁ……(涙
食べ物等口にするものも入れる可能性もあるのですから、バッグの中は清潔に保ちたいですよね!

デザインで選ぶ

どうせなら自分の気に入った柄のものを使いたいじゃないですか!
その時の服装にはどう考えても合っていないというのは、ちょっと切ない感じもしますし……。


Marna(マーナ)のShupatto(シュパット)が気になる!




しかも小さいと思われるSサイズでもペットボトル6本は入り、大きいLサイズに至っては買い物カゴにすっぽりと納まるのだとか……!



さらに普通に洗濯も可能
乾かす時には条件があるようですが、洗濯機で洗えるというのは大きいなぁ……。






ここまで大きくても携帯性は抜群、なのに沢山買っても肩にかけて持ち運ぶことが出来るというのですから、スーパーでのお買い物だけでなく、ちょっとしたお出かけにも役立ってくれそうです!


形状も実は豊富!

実は、他にもショルダータイプリュックタイプボストンタイプ、更には保冷バッグShupattoもあるのですよ、
しかもこれでいて、皆シュパッと小さく折り畳めると来たものです。
お買い物時だけではなく、旅行時のサブバッグとしても活躍してくれそうなアイテムですね!



という訳で、コンビニ店員が選ぶエコバッグ・マイバッグでした。
実を言うと、YUUさんの使っていたエコバッグが先日に裂けちゃったというのも探していた理由の1つ、なので使い勝手の良さそうなものを探していた所なんですよ。
また、お客さんにも良いの無いかと聞かれたりもしたので、じゃぁ思い切ってブログに書いてしまえ! 的な勢いで紹介してみました(笑
なお、YUUさんはSサイズとLサイズを購入予定です。
え、スーパーとかで買い物するのかって?
そりゃしますよ!
なに、料理とかするのかって?
コンビニ店員だからって、コンビニのお弁当食べてるワケじゃないから!(苦笑

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク