Translate

スポンサードリンク

隠遁中は苦行中

2022/06/13

ボヤキ


毎度です、YUUです!

 

一体いつぶりのブログでしょうか、約半年?

忘れていたワケではありませんが諸事情で書くことを止めていました。

そりゃまぁね、あったことを愚痴やらなんやらでオープンに垂れ流していればいつかはそんな時も来るワケで。

そうなったら面倒を通り越した状態に陥りますので、勝手にお休みさせてもらってたというような感じです。

今はそんな時をそれなりに過ぎたので晴れて浮上というような形になるのですが。

全力で否定はしましたけど、どっから割れそうになったかなぁ……

思い当たる節しかない!

 

約半年間の隠遁生活

正直なところですが、約半年間も愚痴を吐き出せないというのは生きた心地があまりしませんでした。

人間、やっぱり適度なガス抜きは必要と再認識したような期間です。

まぁブログが一番のガス抜きというのはそれはそれで問題なのかもしれませんが、YUUさんの周囲に愚痴をまともに聞いてくれるような人が少ないってのはね……

いなくはないんですよ、いなくは!

ただね、個人的な愚痴であまり周囲の人たちの時間を潰したくは無いという本音もあります。

サクッと愚痴ってサクッと終るような物なら話は早いんですけど、YUUさんの場合はまずそうならない。

なんならグラス片手に延々とウダウダ愚痴っちゃうような感じ、それを自分で知っちゃってるからこういうブログって形に逃げてるのであって。

ほら、こういった世界なら見たくなければブラウザバックってやり方があるし。

オワコンだろうが何だろうが、何かしらの形でガス抜きしなければやってらんねーなのですよ。

で、それを自分の意思(保身)でストップしちゃったもんですから、もうどこに何をぶつけて良いものか分らない半年でした。

お陰でお酒しか喉を通らなかった(それはナイ

 

好きなこと1つが消えるのは結構ツライ

ブログでは完全に愚痴のオンパレードではあるんですが、YUUさんの場合は書いてそれを発散しているのです。

書くってのが個人的に重要なのかもしれません。

読むのも好きですが、それよりも好きなのは書くことですし。

とは言っても絶対的な自信があるってワケでもありませんよ、所謂文才とかいう言葉にはむしろ自信は無いと思っています。

それでも下手の横好きで書いているブログ、この書くことが半年間消えたっていうのはストレスとしては大きかったですね。

そりゃ愚痴の溜まり具合もあったので、ストレスの大きさはそれはそれはという程まで。

鬱憤は吐き出せない、好きなことの1つが出来ない、そりゃあそうなんですけど、思っていた以上に苦痛でした。

最初は半年程度なら何とかなるだろうと思っていたんですけどね、それは1ヶ月後には全否定していました。

ネタが無くて書けないとかじゃなく、事情が事情だけに書けない、書きたいけど書けない、どうしてここまで書くことが好きになっちゃってたんだろ(苦笑

 




読み返す日々で感じたこと

そんなこんなで書けない日々が続き、もう残すところは読むしか無くなってたワケで。

イメージが無いかもですが、ウィリアム・ギブスンとかフィリップ・K・ディックとかスティーヴン・キングとか。

日本の作家先生なら小野不由美とか。

ジャンルがバラバラすぎやしないかというツッコミは無しでお願いします。

 

もちろん自分の書いたブログを読み返してみたりもしましたよ。

まぁこっ恥ずかしいくらいに……、ねぇ……

私こんな感じの書き方してたんだとか、誤字見っけとか、なんかしょうもないもの書いてるなぁとか、自分で自分にツッコんでみたりもしました。

改めて自分の書いたものを読んでみるって、割と恥ずかしい感じがするものですね……(苦笑

まぁそれでも読んでくれてる方はしっかりと読んでくれているワケで、同時にものすごく嬉しいという気分にもなりましたね。

半年も消えてたから、また足を運んで貰えるかは正直微妙ですけども。

共感してもらえてる部分もあったんだなあって。

そういう所に気付いて、また書きたくなって(笑

YUUさんが勝手に愚痴とか垂れ流してるだけなんですよ、だから拾われなくても自己満で解決してるようなものです。

でも共感と一緒に拾ってもらえたのが分るとやっぱり嬉しくて、誰かの代弁なんかも出来てたのかなって思ってみたりも。

この半年間のPV数も言うほど変わって無いのは不思議でたまらない。

案外ブログを読んで貰えてるじゃん、YUUさんよ!

 

結局読んでみたところで、行き着く先は同じでした。

どんだけ書くことが好きなんだよ……(苦笑

 

 

 

まぁあんまりウダウダ書いてても仕方がありません、約半年ぶりのブログは隠遁中は苦行中と題して書かせて頂きました。

Twitterとかもやってはいますけど、正直ブログの方が居心地がいい……(笑

それはさておき、半年ぶりに浮上してきました。

今の所そこまでの頻度での更新は出来ないと思いますが、やっぱり書くことも好きだなと改めて思っています。

あえてフランクな書き方をしていますが、今後とも時間の許す時にでもお付き合いいただけたら嬉しく思います。

ところで、半年ぶりにここまでノープランで約1900文字、時間にして約30分程度で書いてます。

半年ぶりなのに前回の最終更新あたりと同じ時間で書いているというのは個人的に驚いたところ。

 

ではでは('ω')ノシ

 

スポンサードリンク