Translate

スポンサードリンク

みっともない50代

2022/06/29

愚痴


毎度です、YUUです!

 

こちらでは梅雨明けとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

仕事が終わったらシャワー浴びたいと毎日思っております。

暑いしジメジメしてるし……。

まぁそんな暑さと湿度でストレスを抱えている今日この頃ですが、それに上乗せという形でストレスをかけてくる困ったお爺ちゃんもいます。

どうやらその人のオツムは(未だに)過ごしやすい春の陽気漂うお花畑のご様子、一言で言うと残念なオツム。

そんなワケでお爺ちゃんが誰とは書きませんが元・店長代行の愚痴です。

 

 

 

暑い中にみっともない

兎に角この元・店長代行はかまってちゃん。

どうでも良いことや何でもないことを大げさに、さもとんでもないことのように過剰に表現して話してきます。

そんな暇は無いのですが、必死こいてヤツのやっていない仕事を片付けていると必ず何かしら話しかけてきます。

まぁいつも適当に流しているんですけど、ここ最近は本人の望む返事をYUUさん達が出すまで話し続けるとかいう暴挙に出ています。

恒例の身振り手振りの大袈裟なもので、許されるなら2Lペットボトルの未開封ケースで頭を何度かどつきまわしたくなる。

鬱陶しいなんてまだ可愛らしい表現です。

杜撰な仕事の尻拭いを誰かがしているという発想は微塵も無いようですね。

 

で、そんな与太話をスルーし続けると今度はいじけます。

半世紀以上生きてきた人間がかまってちゃんで、しかも放置すればいじけるとか。

実にみっともない

これで年相応の渋さとか責任感とか、その他重要な何かを持ち合わせていればまだ可愛げがあるかもしれませんけどね、そんなもん皆無のお爺ちゃんがやったところで。

人によっては下手したら気持ち悪いと思うような所ですよ。

百歩譲って表向きみっともないで済ませていますが、本音は察してください。

 

 

ネガティブキャンペーンがみっともない

いじけ続けると、今度は話を聞いてもらえなかった腹いせに人のあること無いことを広めるようになります。

YUUさんもいくらかネガティブキャンペーンの対象にされたかな、そこそこ過激な人権団体やツイフェミがその場にいようものなら大炎上必至な内容ばかりで、もう内容はそれで察してください

ただまぁ、そんなネガティブキャンペーンをしたところで誰も話をまともに聞いていないという現状があります。

8割以上真実2割未満と言われるくらいですから。

でもだからと言ってそれで問題ないワケでもなく、そんなホラ話をされること自体に嫌悪感があるというもので。

その辺が理解できる程出来が宜しくないのは考え物です。

そしてその姿自体がみっともないとは本人は思っていないのでしょうけど、周りからしたら目を覆いたくなる程です。

しかもそれが(曲がりなりにも)身内ってワケですから、世間様に顔向けすらできないような気がしてならない。

そもそもですけど、半世紀以上生きた大の大人がする事じゃあないですよねぇ……。

 




 

もはや存在自体がみっともないのでは……

かまってちゃん、スルーしたらいじける、腹いせにネガティブキャンペーン、この辺りですでに人として終わっているのではないかという懸念もあるのですが、問題なのはこれがほんの氷山の一角であるということです。

正直な話、たかだか15002000文字ぽっちで書くのはまず無理で、論文クラスでなければ書ききれる自信がありません。

過去に大量に書いてきたとは思いますが、度を超したものを書いているので内容的には似たり寄ったりでしょう。

そんなマイナス要素しか目立たない50、いやむしろ50代でそれかよと。

本人は完璧主義で何においてもパーフェクト、仕事も素早く出来て人望も厚いエリートと思い込んでいるのがこれまた痛い所です。

現実を見ましょうと言った所でそれが現実と思い込んでいるのですから、脳外科と精神科あたりに相談する必要があるのではないかと。

児童相談所でも良い。

50代ですけど。

こうはなるまいと反面教師にするにしても、それすら何か間違いを犯しているような気がしてならない程みっともない。

たぶんね、いや間違いなくこのお爺ちゃんはもう手遅れだと思うんだ。

どうぞ引退をお勧めします。

 

 

というワケでみっともない50代の愚痴でした。

まぁ50代がお爺ちゃんかどうかで言えばそうではないのですが、ウチの常連さんが元・店長代行のことをお爺ちゃんと呼んでいるのでそう書いただけです。

これからさらに年齢的にも体力的にも本気でお爺ちゃんになっていくというのに、現状でコレですから救えません。

そして誰も救う気がありません。

ここまでの残念感しかない人ですし、そんな人に元・店長代行なんてもったいない呼称なのでは……。

ちょっと本気で別の名前に変えてやろうかな。

何か良い案があれば募集してますので、コメント欄なりメールボックスなりで(笑

 

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク