Translate

スポンサードリンク

お荷物2人を抱えたワクチン接種日

2021/09/16

愚痴

 

毎度です、YUUです!

 

先週、実はコッソリとコロナのワクチン接種1回目に行ってました。

予定では今月末に2回目を受けることになりますが、接種後3時間程度で左腕は上がらないし熱は37度半ばまで昇るしで生きた心地はあまりしませんでした……。

特に左腕、これは翌日も筋肉痛っぽい感じで上がらない状態で、鎮痛剤を飲んでようやくという感じでした。

イブプロフェン200mg配合はなかなか良かった(笑

まぁそんなワクチン接種当日もシフトには入っていたワケで、不安になることしかなかったのでちょっと愚痴を入れておきたいと思います。

 

 

ワクチン接種当日の相方がストレスしかない

事もあろうに、ワクチン接種当日の相方はとんでもないことになっていました。

まずお昼までは店長代行その後は間髪入れずにおばはん2、ワクチン接種が無くともこの組み合わせだと頭を抱えない日は無いのですが。

いわば子守りの後にさらに子守りをしているような感じ、毎週1回は必ずこういった地獄が待っているんですが、当の本人たちはYUUさんがそういう風に思っているなんて微塵も考えていないでしょう。

 

 

ストレス因子の2人と入るとこうなる

店長代行が相方の時は、基本的に何も仕事は捗りません。

何しろ、あの役立たずが放置しているもの(廃棄の引き抜かり品出しゴミ等)の処理に追われるためです。

FFなんかも作りませんからね。

やることが兎に角多くなってくるので作らせると、セールやキャンペーンでもないのにそれと同等の量を作る始末

おまけに作らないで良いものは作るし、作るべきものは作っていない、本当に数字を見ているのかどうか怪しいなんてもんじゃないですね。

結局やらせてもダメなのでレジだけやらせようと当然思うワケですが、そのレジもナメクジかと思うほど遅いので、作業を中断してレジのヘルプに何度も行くことになります。

 

かたやおばはん2号、レジ捌きは店長代行よりは早いものの、そもそも1人じゃ何もできないような人ですので当然子守りが必要なワケで。

お昼ご飯休憩に行ってもすぐにレジのヘルプに呼ばれて、おちおちお昼を食べれない。

人には45人並んだ程度で呼ぶのはどうかしている」とか豪語するんですけどね、自分はと言うと2人目が並べば簡単にその持論を無視して呼んでくるという(苦笑

そして指示がなければ勝手に変な仕事をし始め、その後始末に返って時間を割かなければならないような。

それでいて自分のやることに変な自信を持っているのでタチが悪い。

 

お荷物というのは本当にこの2人の事をいうのであって、これでストレスを抱えるなというのは無理な話なんですよ。

たいしてロクな仕事してないんだから給料貰う必要なくない?

むしろ迷惑に値する言動の数々の慰謝料ということでいくらか貰いたい。

 

 




もう何言ってるか分からなない

店長代行はお昼に勝手にフェードアウトするので別に良いんですけど、先週は本当にワクチン接種に間に合うか本気で不安でした。

事情が事情なので、YUUさんは14時にはチンで上れるよう手配されていました。

なので後釜は確実に時間前に来れる人を入れてもらっていたのですが、その人が普段来ている30分前になっても姿が見えない。

まぁおばはん2号もこのあとYUUさんがワクチンだということは知っていたのですが、

「最悪の場合ワンオペでやりますよ」

とか何か不安でしかないようなことを平気で口走りやがるのですよ。

 

人には45人並ぶまで呼ぶなとか言ってるのに、当の本人は2人並んだ瞬間に呼ぶような人ですよ、そんな人がワンオペ?

それ、ワンオペの意味知って言ってるの?

オーナーからも休憩時以外は間違ってもワンオペでやらせるなという指令が出ているような人ですので、何があってもやらせるわけにはいきませんが。

 

もう不安しか覚えない時にギリギリになってようやく後釜が来てくれたので、何とか2つの意味で危機回避できましたが、気が気じゃなかったのは正直なところです。

こんな日に子守が必要な相方2人を相手にするのは生きた心地がしませんね……。

 

 

と言う訳で、お荷物2人を抱えたワクチン接種日のお話でした。

今月末の2回目も同じ流れになると既に分かっているのですが、もういっそのことその日は休んでやろうかと思っています。

ただ2回目の後は確実に休まざるを得ないので、他の人にそこまで大きな迷惑をかけるワケにもいかず。

まぁ仮に休んだとしたら代役はイケボさんなので、おばはん2号が来る前に店長代行に対して血の粛清が起こりかねない。

店内がスプラッター状態になるのは流石にマズいですねぇ、躊躇しないからなあの人。

せめて月末だけでも平和に過ごせると思う今日この頃です……。

 

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク