Translate

スポンサードリンク

駐車場の無いお店への出勤方法で迷う

2021/06/14

ボヤキ


毎度です、YUUです!

 

YUUさん的にはですね、イケボさんと同じように色んなお店でやっていきたいのですよ。

正直な所、店長代行の後処理をするというのに嫌気がさしてきたというのはあります。

今の所週1で別のお店でやらせてもらってますけど、マシになったとはいえ精神的負担はやっぱり大きいワケで……。

一応他のお店から来てもらえないかという名指しの打診はYUUさんにもあるんですよ。

ただ、そこに行くにはちょっと困った事情があって断念している所ではあるんです。

今回はそんなお店を手伝いに行くにはどうすれば良いかを、備忘録がてら書き残しておこうと思います。

 

 

打診があっても行けない理由

そのお店は市内中心部にあるお店なんです。

その時点で察することができる方も多いとは思いますが、駐車スペースが無いんですよ……。

YUUさんの移動手段と言えば車のみ、なので行くことは出来ても止めることができない状態なんです。

近くにコインパーキングなんかは確かにありますけど、繰り返されれば結構大きな金額になるというのはお財布的に痛い所ですよ。

何度か手伝いに行って、その都度そこに停めては来ましたけどね?

また、そこには問題があります。

そのコインパーキングは、時間的に空いているかどうかはいってみないと分からないという点。

周辺にもいくつかコインパーキングがあるにはあるんですけど、それら全部が結局行ってみないと停めれるかどうかは分からないという。

過去、それで中々止められずに、「ちょっとこれは申し訳ないよねぇ……」という話になってそのお店に行くことが無くなりました。

YUUさんとしても、今またこのタイミングで行きたいと思うようになるとは当時は予想していませんでしたけども……。

 

 

行くためにはどうすれば良いか

単純に移動手段の確保、これが手っ取り早い且つ確実です。

可能性のある手段としては、①公共交通機関 ②自転車 ③原付、この3つが候補といった所でしょうか。

①公共交通機関

安いし対象のお店近くに停留所もあるので、候補としては大きいです。

問題があるとすれば、時間通りではないということ。

交通量によっては変な遅れ方をしたり、2台並んで停留所に入ってくるような場面もしばしばみられます。

なので候補としては良いですけど、あまり現実的じゃないかなぁ、と。

なお、流石にタクシーは家と勤務先との距離を考えたらお財布には優しくないので却下です。

②自転車

買えば体力次第でどうとでもなるイメージはありますので、お財布的には大助かりという所でしょう。

ネックになるのは家と勤務先との距離、そして雨天時ですか。

単純計算しても15kmは離れていますので、恐らく着く前にバテる可能性は否定できない、いや確実にバテてその後は仕事にならない自信があります。

ダイエットには良いかもですが……。

③原付

車の免許を持っているので50ccであれば乗れます。

ありがたいことに、対象のお店に原付を止めるスペースが近くにはある。

燃費も車以上に良いので、このガソリンが高騰する中では最高の移動手段になってくれそうです。

問題は、欲しい原付(ちなみにハンターカブ)が実は125ccということ(苦笑

持っていたら移動手段として大きな力になってくれる事は請け合いですが、免許(小型二輪)からやらないといけませんねぇ……。

車の移動方法が身に付いた身としては、50ccだと面倒臭くなるというイケボさんの声もあるので、素直に125ccが候補。

そう考えたら初期投資は大きいな(苦笑

 

 




迷いが止まらない!

時間に危うくなる可能性はあるけど体力に余裕が残る公共交通機関か、お財布に優しく体力に厳しい自転車か、物欲は満たせるけど初期投資の激しい原付か。

考えれば考える程に迷いが生じて決めれなくなります。

個人的には原付が公私ともに使えるので嬉しいのですが、如何せん初期投資の大きさよ……。

本業にも使えたりしますので、実は原付が第1候補なんですよ。

しかし初期とうs(ry

カスタムは考えてないのでその後の出費はガソリン代が中心といった所でしょうか、その面から見ても結構美味しいんだよなぁ。

んー、迷う!

 

 

 

と言う訳で、駐車場の無いお店への出勤方法で迷うというお話でした。

ホントは自分の考えを整理するつもりでしたけど、結局迷ったままという(笑

車と原付の2台持ちなイケボさんとしては、やっぱり原付を全力でプッシュしてくれます。

某マンガに影響されて原付でソロキャン(作中ではビーノでしたっけ)なんて行ってた人でもあるんですが、そんな人にハンターカブを見せられたら欲しくもなりますって!

厳つさの中に所々可愛らしさがあると感じますし、デザイン的には結構好きなのよ。

他のハンターカブユーザー(カブ主様?)からのお話を聞いてみたい気もしますし、他のお勧め125ccも気になるところ。

まぁなんだ、もう少し迷います(笑

 

ではでは(‘ω’)ノ【 ゆるキャン△ - アニメ動画 - DMM.com

スポンサードリンク