Translate

スポンサードリンク

こんなのが長である理由が分からない

2021/06/04

愚痴


毎度です、YUUです!

 

いきなりですが、YUUさん的に「この人にはついていけない!」と思う瞬間があります。

どんなに仕事が出来ようが、どんなに優しかろうが、どんなにイケメンであろうが、ある3つの部分がダメであれば関わることすら拒絶したくなるのです。

仕事であればそれを押し殺してなんとか頑張りますけど、プライベートでとなると一切の関りを持たないでしょう。

特にそういうのが上司であるならば……、考えるだけでも精神が削られるような思いです。

まぁそんな上司の元でいるのでアレなんですが……。

今回はそんなついていけない3要素プラス愚痴で書いていこうと思います。

 

 

ついていけない要素第3位 清潔感が無い!

まぁまぁ、清潔感が無い人が好きと言う人は男女問わずかなり少ないとは思いますが。

接客と言う仕事上、清潔感と言うのはどこでも重要視されるであろう項目ですよね。

それはコンビニでも同じですよ。

 

この清潔感が無いというのは、勿論身嗜みという部分もあります。

いや、服が似合ってるかどうかなんてものじゃないでしょ?

去年からマスクで隠されているので、男性の無精ヒゲなんかはさておき。

(まぁそもそも似合っていればヒゲはOKなんですけどね、YUUさんは……)

髪ボッサボサだったりとか、もう何日着まわしてるんだその服と言いたくなるようなモノとか、それいつ洗濯してるのと言うようなパンツとか……。

洗って着てを繰り返したヘビロテ感とは全く違うヨレヨレなのは正直勘弁願いたいところです。

しかもそういうのは異臭が漂ってきますからね。

体臭とは全く別物の、悪い意味で熟成された化学兵器臭とでも書けば良いでしょうか。

マスクをしていても鼻が利く身としては、近くに寄りたくはないのですよ。

正直、本人を中心に半径3メートル以内は……ムリッ‼

 

そういうのに限ってお風呂に入っているかどうかも怪しいですからね。

最悪なのは、その状態をごまかすために香水なんかをつけている時。

もう正直ね、化学兵器がどこかの国から持ち込まれて放置されてるのかと思いますもの。

お風呂に入っていても香水のつけすぎは身嗜みとしては酷いものだと思いますね。

つけてる本人の鼻はもうイカレてるとしか思えない、男女問わずですが、香水のつけすぎは正気を疑うレベルです。

見た目とかニオイとか、そういうのを全部ひっくるめて身嗜みとしましたが、驚くことにこういうのも普通にいるんですよ……。

 

 

ついていけない要素第2位 お礼が無い!

3位が外的要因だったのに対し、2位は内的要因です。

コンビニに限らずですけど、仕事というのはフォローし合ってナンボという面が多々ありますよね。

作業であってもシフトの面でも。

 

単純な話、フォローをしてお礼が無かったらどういう風に感じるかですよ。

1回や2回なら、「忙しくて忘れてるんだろうな」なんて思いますけど、それが何度も繰り返されると流石に怪しいと思いません?

最終的には、「この人はお礼を言わない人なんだな」で通るようになるでしょうね。

そんな人の力になろうとは思えない。

そしてそんな人が誰かの力になれるとは思えない。

多分、今までそうやってお礼を言わなかったんだろうな、やってもらって当然という思いなんだろうなと人間性すらも疑うように。

いや、ウチの店長代行に関しては既に疑いしかないですが、そろそろそれが確信に変わりそう。

本人の生き方云々の問題かもしれませんが、そんな生き方自体が間違っているのではと全否定したくなります。

 

 




ついていけない要素第1位 謝らない!

2位と同じく内的要素、YUUさん的にはこれは本当にあり得ない!

保育園や幼稚園の頃から言われると思いますよ、「人に嫌な思いをさせたらまず謝れ」って。

嫌な思いをさせたという意識が無くても、相手は何かしらの嫌な反応を見せると思います。

そこで気づかないというのは、もはや人としていかがなものかと。

 

そんなのが繰り返されようものなら、鈍感だからなんて言い訳は通用しません。

酷い場合には、立場を理由に正当化しますからね。

長としての威厳があるから謝らなくていいとか。

そんな威厳なんてドブに捨てちまえ、いや捨てられるドブも可哀想だ。

 

そんな言い訳は聞き飽きたと、何度繰り返していつになったら気付けるんだと。

気付かない人はとことん気付かないのが現状ですけどね、少なくともそんな人とは仕事でもお近づきになりたくはありません。

仕事だから一緒にやっているという感じ仕方なく、です。

人によってはその仕方なくすらも簡単に拒絶されますよ。

人に謝らないってのはそういうことですよ、いい加減気づけないものか……。

 

 

 

と言う訳で、こんなのが長である理由が分からないというお話と愚痴でした。

ウチの店長代行が3つ的中しているからと言うのもあるのですが、前は全然マシだったんですよ、前は!

酷いミスが多くなって周囲に助けられるようになってからもうこんな感じがずっと続いているというワケで……。

あ、清潔感に関しては前からダメですけど。

ここ最近は人間性を疑うような部分しかないので、YUUさんも果たしていつまでこの人の元で我慢が出来るのか分からなくなってきました。

正直、頑張れているのはオーナーとイケボさんがいるからという理由なんですけどね。

そうでなければとっくの昔に見切っていますから。

 

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク