Translate

スポンサードリンク

イケボさんの変な相談を深読みしてみた

2021/12/14

ボヤキ


毎度です、YUUです!

 

最近ですね、イケボさんから変な相談を持ち掛けられました。

「ねーYUUちゃん、北斗神拳か波紋法を体得できる通信教育ってないんかな?」

真顔でそんな事言われましたけど、あるワケないでしょ!

あったらむしろYUUさんがやってみたいくらいですよ。

一体何と戦う気なのかは分かりませんけど、これはこれでイケボさんの中でかなりのストレスを抱えている状態(らしいという自己申告)なので心配と言えば心配ですが。

一体何がどうなってこうなったのか、ちょっと面白そうなので書き残しておきたいと思います。

 

 

この1年で立場がかなり変わった

あくまでYUUさん達、つまりイケボさん以外のスタッフから見たイケボさんの立場なんですけど、彼のポジションはこの1年でかなり変わっています。

去年までは系列各店を渡り歩いてメインでシフトインするような立場でいましたが、今年度に入ってからのほとんどはYUUさんのいるお店では実質的な店長、それでいて他のお店でもそれに近い形で勤務しているような感じ。

今までも店長業務とかはこなしていましたけど、そのほとんどはウチのお店でのお話でした。

今や全てのお店でそんなことをしちゃってるものですから、そりゃぁ抱える物も大きくなってくるわなと。

本人曰く、特にウチのお店で実質的な店長として扱われていることが変にストレスを感じるのだとか。

 

 

変なストレス→陰湿なアンチ(1名)

彼のストレスの最大の要因というのが、ウチのお店で行われているイケボさんへのネガティブキャンペーンの一部。

まぁアンチが勝手に騒いでるだけですが。

しかもそのアンチってのが、元・店長代行であるというワケで。

どうも降格したことを逆恨みしているようで、ことあるごとに突っかかっているようなものです。

あ、ヤツに面と向かってそんなことをやるような度胸は無いですよ。

引継ぎノートに軽くバッシングコメント残してみたり、イケボさん本人がいない時に別のスタッフ相手にあること無いこと吹いていたり、子供かと思うようなやり口ですね……。

そんな感じでネチネチと、というのがイケボさんにとって最大のストレスなのだそうです。

言いたいことがあるなら真正面からかかって来いという性格ですので、こんな陰湿なやり方をされると皮肉や軽口が使えないという……。

一体どこにストレスを感じてるんだよ(苦笑

実際は真正面からではなく陰湿にって所だと思いますけどね、本人の自己申告じゃ皮肉と軽口とのことで。

 

まぁ元・店長代行が真正面から口撃したところでイケボさんに敵うハズもありません。

根本的なオツムの出来が、誰がどう見ても明らかに違いますし。

それを知っててわざわざこんなチキンプレイに走るというのも変な話ですけどね。

常識的に考えたら返って厄介事になるだけなのに、ホントにコイツ、半世紀も生きたの?

 

 




多分そろそろキレる

イケボさんの場合、キレるというより激昂するって言い方の方が正しいかも。

ドが付く程の正論で責め(攻め)立てられるので、そうなったら元・店長代行に逃げ道なんてありはしません。

と言うより過去に1回それを貰ってるハズなんですけどね、元の付く人は……。

それを忘れてまた好き放題の陰湿なネガティブキャンペーンを絶賛実施中なので、YUUさん達からすると年明けに大噴火が拝めるかなーといった所です。

そうなったら助ける気もフォローする気もゼロ、どうぞ最悪の年明けをお過ごしくださいと蚊帳の外から見させてもらいます。

正直に言うとね、早いとこそうなって貰いたい。

何なら噴火は年末でも良いよ、とか割と本気の冗談交じりにイケボさんと話はしましたけどね。

そう言えば過去に1回激昂した時も真顔でワケの分からない相談されたっけ。

これは本気で大噴火の前兆かもしれませんね(苦笑

 

 

 

と言う訳で、イケボさんの変な相談を深読みしてみたお話でした。

ちなみにですけど、イケボさんのあること無いことを聞いたウチのスタッフの反応。

「元・店長代行がまたイケボさんを怒らせることしてる」

「人として(元・店長代行の行動が)汚い」

「冗談は顔だけにして欲しい」

「次はバイトまで降格するんじゃない?」

すごいね、吹きまわる度に自分の評価だけ下げている人なんて初めて見た(笑

イケボさん、これでアイツが万が一「みんなそう言っている」とか逃げても裏は取ってあるからね!

噴火する時は心置きなくやっちゃって下さい。

 

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク